ローディング中

Loading...

韓国のタルギボンボンやエルカフェのスムージーボンボンなど、いま、SNS映えするおしゃれなドリンクが人気を集めています。今回は、表参道の「アースカフェ」で話題になっている、カップの中にサクサクのワッフルが入ったワッフルボンボンをご紹介します。

ネクストブームはワッフルボンボン!

いまinstagramなどのSNSで話題になっているスイーツと言えば、タルギボンボンやスムージーボンボンなど、フォトジェニックなドリンクではないですよね。
そんななか、表参道の「アースカフェ(Urth Caffé)」でワッフルボンボンが新しく発売され、話題になっています。「ワッフルボンボン」は、日本テレビ『ZIP』でも紹介されるほど、注目を集めているんですよ。今回は、いま大注目の「ワッフルボンボン」をご紹介します!

表参道の「アースカフェ」

地下鉄「表参道」駅から徒歩数分の場所にある「アールカフェ」は、ふわふわのパンケーキが有名なお洒落なカフェです。そして「アースカフェ」といえば、一切の化学肥料や化学物質を使用しない有機栽培のオーガニックコーヒーにこだわっているお店としても知られています。

表参道店はカジュアルな雰囲気が売りで、 By The Bowl(パンプディング・オートミール・グラノーラ)をはじめ、 ケーキなどスイーツが中心のメニューです。
それではお店の利用方法からご紹介しましょう。お店に入ったらまずお好きな席を確保します。晴れた日などはテラス席もいいですね。テーブルの上に置かれている番号札を持ってレジでオーダーします。すると注文した商品がテーブルに届きます。フルーツ入りのお水がセルフでいただけるので、ぜひ取りに行ってくださいね。

インスタでも「ワッフルボンボン」が急増!

こちらが話題のワッフルボンボンです。ビジュアルもボリュームもインパクト大です。いちごソースと生クリーム、さらにマスカルポーネにバニラアイス、そして、これでもかというほどの数のいちご、きわめつけはタピオカの粉末を混ぜたワッフルがドンとカップにハマっています。
ワッフルボンボンは実は表参道店限定のメニューで、お店のメニューやホームページには載っていません。唯一ワッフルボンボンを表すお店の看板には「今月はいちご」と書かれています。ということは月ごとにフルーツが変わるということですね。

6月5日からは抹茶が発売されるそうです。今から楽しみにしている方も多いのでは?
店内にはピンクの壁の撮影スポットがあり、SNSに発信しようと女子たちがこぞって撮影しています。実際に食べた方からは「ワッフルがモチモチでサクサク」「何種類ものクリームが入っているので最後まで飽きない」などのおいしい感想が寄せられていますが、中には「大きすぎるのでシェアしたほうがいいかも」なんて意見も。だけどひとりで完食する女子が続出しているようです。

ワッフルボンボンは100%の撮影率?

というわけで、いちごの旬が終わったら、いちごのワッフルボンボンも終わってしまいそうですね。抹茶が出てくる前にぜひいただきたいものです。

ワッフルボンボンを手にとった方のほぼ全員が写真を撮るそうですよ。いまどきの人気スイーツはやはりSNSから火がつくんですよね。今後、フォトジェニックなスイーツはますます増えるんじゃないでしょうか。

店舗情報

■店舗名:Urth Caffé (アースカフェ)表参道
■最寄駅:表参道駅
■住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
■電話番号:03-6447-4771
■営業時間:10:00~20:00(L.O.19:00)
■定休日:無休
■公式HP:http://www.urthcaffe-japan.com/
▼フォトジェニックでおいしいトレンドグルメはほかにも!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

あまり知られてないラーメン激戦区荻窪のおいしいラーメン五選

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

体もよろこぶ!渋谷にあるおしゃれな自然食カフェ4選

カフェは大好き。でも毎日を健康に楽しく生活したい。そんな両方を叶えてくれる渋谷でナチュラルフードを提供しているカフェを集めてみました。おいしいのにヘルシーってうれしいですよね!今回は4つのお店に絞ってご紹介す…

恵比寿、本当は教えたくないオシャレなバー9選!デートや女子会にオススメ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

旅の最後はお土産探し♩福井のすてきなお土産まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

東京都内の人気のジェラート専門店「9」選♡

東京都内にあるジェラート専門店を厳選してご紹介します。春・夏になると、どうしても食べたくなっちゃうのがジェラートなどの冷たいデザートですよね♡ご紹介するお店はテイクアウトが出来る所も多いので、おうちでも専門店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ放題や名店の味を堪能!博多駅周辺おすすめランチ7選!

博多は美味しい食が集まる街として有名です。そんな博多駅周辺、または駅ビルにあるおすすめランチをご紹介します。駅近だから、移動時間を気にしなくても大丈夫!おひとり様でも安心して利用できますよ。博多に行った際はぜ…

知っておいて損はない!りんごの変色を予防できる4つの防止策

これから冬にかけてまさにりんごの季節になりますが、りんごは皮をむくと中身の色が変わってしまいますよね。それを防ぐ方法はあるんでしょうか?りんごの効能などと共に紹介しますね。塩水につけるのが定番かと思っていまし…

名物だけをまるっと厳選!湯布院のおすすめランチ20選

湯布院といえば、全国でも有名な温泉地。疲れた身体を癒やしに、湯布院を目指して県外から訪れた観光客で賑わう町です。今回は、そんな癒しスポット湯布院で、おいしいランチが食べられるお店20選をご紹介。温泉とともに、…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る