ローディング中

Loading...

イケメンすぎるゴリラ「シャバーニ」がいることで有名な東山動植物園に、今度は話題となるグルメが登場!?とあるツイートをきっかけにネットで話題となっているグルメは、その名も「コアラアイス」。
いったいどんなアイスなのかさっそく見ていきましょう。

東山動植物園のコアラアイスが話題に!

東山動植物園の看板

Photo by macaroni

イケメンゴリラの「シャバーニ」くんがいることで有名な名古屋の東山動植物園。

「シャバーニ」くんは、2015年には写真集が出版されるほどまでに人気となり、なんとAmazonの写真集カテゴリの「ベストセラー第1位」を獲得してメディアを騒然とさせました。続いて2016年には市役所職員募集のポスターやお菓子のパッケージ、映画のポスターなどまでにも採用され、ついに同年9月23日づけで「シャバーニ」と「SHABANI」が商標登録されました。2017年も東山動植物園は「シャバーニ」くんの話題で持ちきりかと思えば、どうやらそうでもないようです。
実は東山動植物園がグルメ方面にも力を入れているのを、みなさんはご存知でしたか? 園内の店舗では、人気のゴリラからゾウやキリン、珍しいヒョウなどまでいろいろな動物をモチーフにした食べ物を食べることができちゃいます♩

その中でも、「コアラアイス」の顔が複雑すぎるとツイッターで話題になっているんです。今回は、そんな個性が際立つ「コアラアイス」の数々をご紹介したいと思います。

なんとも言えない複雑な顔……

話題のきっかけはこのツイート。た、確かに、コアラアイスの見本写真が、なんとも言えない表情をしている……。

死んだ魚のような目に浮かぶのは、人間にたいする憎しみなのか絶望なのか。はたまた無関心なのか。まるでその目は、こちらのすべてを見透かしているかのよう! 口元に浮かぶニヒルな笑みは、私たちを不安にさせます……。
コアラアイスの写真

Photo by macaroni

450円(税込)

コアラアイスは東山動植物園内のフードコート「ZOOASISWEST(ゾアシスウエスト)」にあるピザ&ジェラートの「ミラノスタイル(Milano Style)」で販売しています。

拡散されたツイートを見た人たちが、次々と「たべにいきたい!」という声を上げています。

みんなのコアラアイスを見てみよう

若干はなれ目、のんびりやさん…?

なんともユルイ表情の「コアラアイス」。のんびりやさんなのかもしれません。のんびりしているせいで敵にやられたのか、若干、左ほほが殴られたみたいになっています。

怒って…る…?

こちらは耳を逆立てている「コアラアイス」。まるで食べようとする人を威嚇しているかのようです。ま、食べますけどね。

横からのそよ風

そよ風で顔の溶けかかった「コアラアイス」。かわいくて思わずなめたくなるような表情ですね♩ちょっとおたふくフェイスなのもかわいい。昨日、右の親知らずを抜いたのかな。

こちらは突風

こちらは突風で、もはや顔の崩れかかった「コアラアイス」。その無表情は、あきらめの先にある悟りの境地でしょうか。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】これはスゴい!絶品!本格メンチカツ4選!

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

スムーズに注文!バーで飲みたいおすすめカクテル20選

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

有名店舗をチェック!大阪のおすすめチーズケーキ9選

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

大人気モチコチキンやケーキを作ろう!もち粉を使ったレシピ5選

もち粉を一度使って、キッチンの奥で眠らせている人いませんか?使いみちが無さそうなイメージのもち粉、お団子や大福などの和菓子以外にも、ケーキやハワイで大人気のモチコチキンまで作れるんです。レシピやもち粉の原料、…

アルコールの「分解時間」ってどのくらい?お酒を正しくおいしく楽しもう!

お酒は“百薬の長”と言われるほど、昔から親しまれていた飲み物です。でも、そもそもアルコールって分解するのにどれくらい時間がかかるか知っていますか?今回は、その目安や計算方法、分解を促す飲み物までまとめてご紹介…

「地獄蒸し」って何?温泉でおなじみ、大分県・別府の名物料理を徹底追求

「地獄蒸し」ってご存知ですか?地獄と聞くと何やら怖いものを想像し、大王が鍋をかき混ぜているんじゃ……。いいえ、違うんです。地獄蒸しとは、天然の温泉の蒸気で蒸すヘルシー料理のこと。ここでは地獄蒸しの魅力やおいし…

ページTOPに戻る