すん…(´・ - ・`) 東山動植物園「コアラアイス」の悟りフェイスにネット騒然!

イケメンすぎるゴリラ「シャバーニ」がいることで有名な東山動植物園に、今度は話題となるグルメが登場!?とあるツイートをきっかけにネットで話題となっているグルメは、その名も「コアラアイス」。 いったいどんなアイスなのかさっそく見ていきましょう。

東山動植物園のコアラアイスが話題に!

東山動植物園の看板

Photo by macaroni

イケメンのゴリラ「シャバーニ」くんがいることで有名な、名古屋の東山動植物園。

「シャバーニ」くんは、2015年には写真集が出版されるほどまでに人気となり、なんとAmazonの写真集カテゴリの「ベストセラー第1位」を獲得してメディアを騒然とさせました。続いて2016年には市役所職員募集のポスターやお菓子のパッケージ、映画のポスターなどまでにも採用され、ついに同年9月23日づけで「シャバーニ」と「SHABANI」が商標登録されました。2017年も東山動植物園は「シャバーニ」くんの話題で持ちきりかと思えば、どうやらそうでもないようです。
実は東山動植物園がグルメ方面にも力を入れているのを、みなさんはご存知でしたか? 園内の店舗では、人気のゴリラからゾウやキリン、珍しいヒョウなどまでいろいろな動物をモチーフにした食べ物を食べることができちゃいます♩

その中でも、「コアラアイス」の顔が複雑すぎるとツイッターで話題になっているんです。今回は、そんな個性が際立つ「コアラアイス」の数々をご紹介したいと思います。

なんとも言えない複雑な顔……

話題のきっかけはこのツイート。た、確かに、コアラアイスの見本写真が、なんとも言えない表情をしている……。

死んだ魚のような目に浮かぶのは、人間にたいする憎しみなのか絶望なのか。はたまた無関心なのか。まるでその目は、こちらのすべてを見透かしているかのよう! 口元に浮かぶニヒルな笑みは、私たちを不安にさせます……。
コアラアイスの写真

Photo by macaroni

450円(税込)

コアラアイスは東山動植物園内のフードコート「ZOOASISWEST(ゾアシスウエスト)」にあるピザ&ジェラートの「ミラノスタイル(Milano Style)」で販売しています。

拡散されたツイートを見た人たちが、次々と「たべにいきたい!」という声を上げています。

みんなのコアラアイスを見てみよう

若干はなれ目、のんびりやさん…?

なんともユルイ表情の「コアラアイス」。のんびりやさんなのかもしれません。のんびりしているせいで敵にやられたのか、若干、左ほほが殴られたみたいになっています。

怒って…る…?

こちらは耳を逆立てている「コアラアイス」。まるで食べようとする人を威嚇しているかのようです。ま、食べますけどね。

横からのそよ風

そよ風で顔の溶けかかった「コアラアイス」。かわいくて思わずなめたくなるような表情ですね♩ちょっとおたふくフェイスなのもかわいい。昨日、右の親知らずを抜いたのかな。

こちらは突風

こちらは突風で、もはや顔の崩れかかった「コアラアイス」。その無表情は、あきらめの先にある悟りの境地でしょうか。

特集

SPECIAL CONTENTS