ローディング中

Loading...

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽しんでは?お弁当にもぴったり♩

食べ応え抜群!「スティックオムライス」

スティックスタイルが新しい「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。片栗粉とマヨネーズを入れて焼いた卵でウインナー、レタス、チーズ、ケチャップライスを包んだひと品です。

パリッとウインナーの皮がはじけて肉汁があふれ出し、とろけ出すチーズ、シャキシャキ食感のレタスと一緒にハーモニーを奏でます。片栗粉、マヨネーズを入れることで、薄焼き卵が破れにくくふっくらツルンとしあがりますよ。

「スティックオムライス」の材料

「スティックオムライス」の材料

Photo by macaroni

ケチャップライス(3個分)

・ご飯:150g
・玉ねぎ:1/4個(50g)
☆ケチャップ:大さじ3杯
☆コンソメ:小さじ1杯
☆塩こしょう:少々

卵生地

・卵:3個
・マヨネーズ:大さじ1と1/2杯 (大さじ1/2杯×3個分)
・片栗粉:大さじ1/2杯 (小さじ1/2杯×3個分)
・塩こしょう:少々

具材

・バター:15g(5g×3個分)
・とろけるスライスチーズ:3枚
・レタス:3枚
・ウィンナー:3本

「スティックオムライス」の作り方

1. 下ごしらえをします。

・ウィンナーは沸騰したお湯で3分茹でておきます。
・玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れ、レンジ600Wで1分30秒加熱します。
・レタスはよく洗って水気を切り、ひと口大にちぎります。

2. ご飯と玉ねぎ、調味料を混ぜ合わせます。

2. ご飯と玉ねぎ、調味料を混ぜ合わせます。

Photo by macaroni

ボウルにご飯と加熱した玉ねぎ、☆を入れて全体をしっかり混ぜます。

3. 卵とマヨネーズ、片栗粉を混ぜます。

3. 卵とマヨネーズ、片栗粉を混ぜます。

Photo by macaroni

別のボウルに卵、マヨネーズ、片栗粉を入れてよく混ぜ合わせます。

4. 卵を焼き、具材をのせて巻きます。

4. 卵を焼き、具材をのせて巻きます。

Photo by macaroni

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

レシピ ほうれん草

さまざまな料理に使われる野菜「ほうれん草」。味噌汁に入れると、手軽に食べられますよ。今回はほうれん草の味噌汁のレシピと、おすすめの具材の組み合わせをご紹介。ほうれん草の味噌汁レパートリーを、この機会に増やしま…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ

焼き芋といえば、ねっとり派?ほくほく派?どっちも満足できる焼き芋が、オーブンを使って簡単に作ることができます。温度と時間をしっかりと覚えて、甘みの強い焼き芋の作り方をマスターしましょう。オーブンを使った、さつ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る