ローディング中

Loading...

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽しんでは?お弁当にもぴったり♩

食べ応え抜群!「スティックオムライス」

スティックスタイルが新しい「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。片栗粉とマヨネーズを入れて焼いた卵でウインナー、レタス、チーズ、ケチャップライスを包んだひと品です。

パリッとウインナーの皮がはじけて肉汁があふれ出し、とろけ出すチーズ、シャキシャキ食感のレタスと一緒にハーモニーを奏でます。片栗粉、マヨネーズを入れることで、薄焼き卵が破れにくくふっくらツルンとしあがりますよ。

「スティックオムライス」の材料

「スティックオムライス」の材料

Photo by macaroni

ケチャップライス(3個分)

・ご飯:150g
・玉ねぎ:1/4個(50g)
☆ケチャップ:大さじ3杯
☆コンソメ:小さじ1杯
☆塩こしょう:少々

卵生地

・卵:3個
・マヨネーズ:大さじ1と1/2杯 (大さじ1/2杯×3個分)
・片栗粉:大さじ1/2杯 (小さじ1/2杯×3個分)
・塩こしょう:少々

具材

・バター:15g(5g×3個分)
・とろけるスライスチーズ:3枚
・レタス:3枚
・ウィンナー:3本

「スティックオムライス」の作り方

1. 下ごしらえをします。

・ウィンナーは沸騰したお湯で3分茹でておきます。
・玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れ、レンジ600Wで1分30秒加熱します。
・レタスはよく洗って水気を切り、ひと口大にちぎります。

2. ご飯と玉ねぎ、調味料を混ぜ合わせます。

2. ご飯と玉ねぎ、調味料を混ぜ合わせます。

Photo by macaroni

ボウルにご飯と加熱した玉ねぎ、☆を入れて全体をしっかり混ぜます。

3. 卵とマヨネーズ、片栗粉を混ぜます。

3. 卵とマヨネーズ、片栗粉を混ぜます。

Photo by macaroni

別のボウルに卵、マヨネーズ、片栗粉を入れてよく混ぜ合わせます。

4. 卵を焼き、具材をのせて巻きます。

4. 卵を焼き、具材をのせて巻きます。

Photo by macaroni

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

メイン材料2つ!「作り置きハンバーグ」のレシピを調理師が伝授

ハンバーグ レシピ 作り置き

メイン材料2つで作る「作り置きハンバーグ」のレシピを、調理師がご紹介します。煮込みハンバーグや豆腐ハンバーグなどの、作り置きにぴったりなレシピも◎ 冷蔵&冷凍保存の方法もマスターできるから、毎日のお料理が楽チ…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

並べるだけの即席アート!「しましまトースト」でちょいハピな朝ご飯を♩

トースト

トーストに具材を並べてしま模様をつくった「しましまトースト」がかわいいと、じわじわと注目を集めています!ボーダートーストは家庭にあるものでできるので、さっそく明日の朝から作れるかも!簡単すぎる作り方やアレンジ…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

皮も葉っぱも丸ごとおいしい♩『かぶの一夜味噌漬け』は一度すすぎでまろやかな味

カブ おつまみ

今回は、秋から冬にかけて味がよくなるかぶを使ったお漬物をご紹介!時間をかけずにすぐいただけて、とがりのない味わいになるよう、ちょっと変わった作り方にしてみました!味噌の風味でまろやかな味に仕上がりますよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

美しすぎる♩京都「喫茶ソワレ」のゼリーポンチはまるで宝石みたい

京都 喫茶店 ゼリー

"宝石の様に美しい"と評されるゼリーポンチを提供する京都府祇園四条にある「喫茶ソワレ」についてご紹介します。全国各地からそれを目当てに足を運ぶお客さんが絶えないほど美しく看板メニューゼリーポンチとはいったい!…

美と健康の要!女性ホルモンを増やす食べ物10選

まとめ

女性ホルモンが正しく分泌されると、女性の美と健康が維持されます。女性ホルモンを増やす食べ物を積極的に摂ることで、美肌やアンチエイジング効果が期待でき、婦人科系の不調を未然に防げますよ。今回は、女性ホルモンを増…

世田谷の「肉とワインの店 ヴィアンド」で希少なフランス牛を味わってみない?

ワイン

まだ日本では知られていないフランス産ブランド牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用したワインダイニング「肉とワインの店 ヴィアンド(VIANDO)」が世田谷にオープンしました。希少な牛肉とシャンパ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る