簡単&ボリューミー!アボカド丼の人気レシピ18選

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるものまで18コのレシピをご紹介!

2018年10月16日 更新

納豆×アボカドのヘルシー丼レシピ3選

アボカドは納豆との相性も抜群です。どちらもご飯にマッチしますね。納豆とアボカドを使ったヘルシーな丼レシピをご紹介しましょう。

1. ごま油とひきわり納豆

ご飯のお供定番の納豆との組み合わせも鉄板といえるおいしさ。

アボカドは角切りに、ひきわり納豆にポン酢やゴマドレッシング混ぜて、アボカドと混ぜます。器に盛り付けたご飯の上に合わせたものをのせて完成。刻み海苔をトッピングしましょう。お好みで白ゴマやラー油をかけるのもおすすめです。

2. アボカド納豆しらす丼

納豆・アボカド・しらすのシンプルな3色丼。基本的な味付けは納豆についているタレをそのまま活用するので、簡単&時短で作れますよ。忙しい日のご飯や、ランチをパパッと済ませたい時にどうぞ♪

3. 納豆&梅海苔

納豆に梅の実や醤油を混ぜて味を整えておきます。小さくカットしたアボカドを加え、再び混ぜたら完成。
ご飯の上にトッピングして海苔を散らしましょう。お醤油ではなく、納豆についているタレを味付けに使っても良いです。
▼納豆のアレンジレシピにアボカドプラスってどう?
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ちあき

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