ライター : pomipomi

「簡単・おいしい・美しい」をテーマに料理の研究をしています。YouTubeでは、ヴィーガン・フレキシタリアンに関する動画をアップしています。

チロルチョコにカレーパン味が誕生!

みんな大好きチロルチョコ♩コーヒーヌガーやビスケット、ホワイト&クッキーにストロベリーなど、これまでに発売されたフレーバーはなんと300種以上にも及ぶそうです。最近ではモーツァルトの肖像画が描かれた「モーツァルトチロル」も大変話題になりましたよね。
そして今回発売となったのは、なななんと!カレーパン味のチロルチョコです!カレーとチョコの組み合わせだけでも驚きですが、カレー味ではなくカレーパン味というのも気になるところですよね。一体どのようなチロルチョコなのかさっそく検証してみました。

セブン限定!さらに関東では買えないレア商品!

「チロルチョコ カレーパン味」30円(税抜)
こちらが噂の「チロルチョコ・カレーパン味」です。カレーパンをリアルに再現したということで、スパイシーなカレーペーストとサクサク食感のクルトンが入った摩訶不思議な商品。
2017年5月15日からセブンイレブン限定で発売を開始しました。関東(1都6県)エリアのセブンでは取り扱いがないそうなので、都内やその近郊にお住まいの方は他地方まで足を運ばないと購入できないみたいです。

気になるお味は…?予想以上の完成度!?

包み紙の裏面には「辛味注意」なる文字が! 実際に食べた方によると、「ほんのり辛くて鼻から抜けるスパイス感はまさにカレーパンそのもの」とのこと。

SNSでもすでに話題となっており、「衝撃!クオリティ高い!カレーパン以外のなにものでもない!」というコメントもありました。
中のサクサク食感も手伝って、ひと言でいえば「甘口の揚げカレーパン」といった感じだそうです。「カレー味」ではなく「カレーパン味」というのはそういうことだったんですね♩

結論!

Twitterなどから得られる証言によると、「チロルチョコ・カレーパン味」はカレーパンの再現度がかなり高くなかなかのハイクオリティであることが伺えます。チロルチョコファンはもちろん、カレーやカレー味の食べ物がお好きな方にとっても、きっとご満足いただける商品と言えるでしょう。 残念ながら関東では入手できませんので、他地方にお出かけの際はセブンイレブンに立ち寄ってカレーパン味のチロルチョコを購入してみてくださいね。大人買いしてお友達に配っても喜ばれちゃいますよー♩

商品概要

■発売日:2017年5月15日(月) ■価格:30円(税抜) ■販売店:関東(1都6県)を除くセブンイレブン各店
▼こんなチロルチョコもあります!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ