ローディング中

Loading...

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメです!

レンジで時短♩「ねぼすけから揚げ弁当」

すべてレンジで作れちゃう!「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。ジャーマンポテトははなめらかで、食べ出したら止まらないです。から揚げはレンジで3分で作れるのに、とってもジューシー!卵は、胡椒味がおいしくふわふわしているのでオススメです。時間のない朝でもチャレンジできそう♩

「ねぼすけから揚げ弁当」の材料

ねぼすけ弁当の材料

Photo by macaroni

<から揚げ>
・鶏もも肉:80g
・塩こしょう:少々
・しょうゆ:小さじ1/2杯
・にんにくすりおろし:少々(チューブでも可)
・片栗粉:適量
・サラダ油:小さじ2杯

<ほうれん草の卵とじ>
・ほうれん草:1枚(10g)
・卵:1個
・塩こしょう:少々
・粉チーズ:適量

<ジャーマンポテト>
・じゃがいも:1/4個(50g)
・ウィンナー:1本
・コンソメ:ひとつまみ
・塩こしょう:少々

「ねぼすけ弁当」のレシピ

1. 下ごしらえをします。

鶏もも肉の画像

Photo by macaroni

・鶏もも肉は余分な筋と脂を取ってひと口大に切り、ボウルに入れて塩こしょうで下味をつけておきます。
・ほうれん草は1cm幅に切ります。※手でちぎってもOKです!
・卵は溶いておきます。
・じゃがいもは皮をむき、1cm角に切っておきます。
・ウィンナーは5mm幅の輪切りにします。

2. 鶏もも肉をもみ込んで、唐揚げを作ります。

ボウルに下味をつけた鶏もも肉、しょうゆ、にんにくすりおろしを加えて軽くもみ込みます。

Photo by macaroni

下味をつけた鶏もも肉に、しょうゆ、にんにくすりおろしを加えて軽くもみ込みます。
耐熱皿にお肉を並べて両面に片栗粉をまぶし、サラダ油を回しかけます。

Photo by macaroni

耐熱皿にお肉を並べて両面に片栗粉をまぶし、サラダ油を回しかけます。※皮目を上にするとカリッと仕上がります!
ラップをせずに、レンジ600Wで5分加熱したら唐揚げのできあがりです!

Photo by macaroni

ラップをせずに、レンジ600Wで5分加熱したら唐揚げのできあがりです!

3. じゃがいもとウィンナーをシリコンカップに入れます。

シリコンカップに1cm角に切ったじゃがいも、ウィンナー輪切りを入れます。

Photo by macaroni

シリコンカップふたつを耐熱皿に並べます。片方に、1cm角に切ったじゃがいもとウィンナーの輪切りを入れます。
コンソメ、塩こしょうを加えて箸で軽く混ぜます。

Photo by macaroni

コンソメ、塩こしょうを加えて箸で軽く混ぜます。

4. ほうれん草と卵をシリコンカップに入れます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る