肉寿司の次はこれ!? ヘルシーで美しい「ベジ寿司」が世界のグルメ通を魅了♩

ベジタリアンやヴィーガンさんでも安心の「ベジ寿司」が今注目を集めているんです!お野菜をネタとして使用したベジ寿司は、ヘルシー志向の方にもおすすめ。今回はベジ寿司の作り方やアレンジ豊富なレシピ、おいしいベジ寿司を食べられる店舗をご紹介します。

2017年9月30日 更新

魚はなし!ベジ寿司に世界が注目♩

ヘルシーな料理として海外でも大人気の「和食」。つい最近では、ユネスコ無形文化財として和食が登録されたことにより、ますますその存在が世界中に広まっています。

そんな注目を集める和食の中でも、やっぱり大人気料理といえば「お寿司」ですよね。和食の定番として海外でも定着しているお寿司は、いまヨーロッパを中心にお野菜を使用した「ベジ寿司」として注目を集めているんです。日本では肉寿司が流行っていますが、このベジ寿司なら、ダイエット中の方やベジタリアンやお魚を食べられない人でも安心して食べられるんです♩今回はそんなベジ寿司の魅力をご紹介します!

簡単に作れて美しい「ベジ寿司」

「ベジ寿司」はしいたけやラディッシュ、キューリやアボカドなどのお好みのお野菜をシャリの上にのっけるだけととっても簡単なんです!見た目も色とりどりで美しく、とってもヘルシー♩

しいたけを使用したベジ寿司ならばジューシなお味、アボカドを使用したベジ寿司ならばクリーミーな味わいと、お野菜によって違った味わいを楽しむことができます。
見た目も華やかで美しいベジ寿司は、「野菜の食感がよくて、満足感あり」「想像してたよりもおいしい」と大好評なんです!
予想を上回るおいしさのベジ寿司は、海外の方からも評判がよく、「ヴィーガンでも安心して食べられる」「とってもヘルシーで、罪悪感ゼロの美味しいグルメ」との口コミも♩これは食べてみないとムラですね。

基本的なベジ寿司の作り方

「ベジ寿司」のレシピはとっても簡単なので、ご自宅で作ることも可能なんです。そこで、ベジ寿司の基本的な作り方をご紹介します♩

材料

・アボカド
・海苔
・酢飯
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

miku_snk

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう