ローディング中

Loading...

きゅうりで作るクイックおつまみは家飲みのど定番!年中お手頃価格で手に入る野菜なのでおつまみの強い味方です。今回は、オリーブオイルベースの「ペペロンきゅうり」のレシピをご紹介します。ビールと相性抜群なのでぜひ♩

お酒がすすむ♩「ぺペロンきゅうり」

きゅうりで作るクイックおつまみは家飲みのど定番!年中お手頃価格で手に入る野菜なのでおつまみの強い味方です。水分が多いので栄養がないという評価を受けがちですが、夏に向けてぜひ摂っていきたい栄養価を多く含む野菜です。

いろんな食べ方でいろんなお酒と一緒にどんどん食べましょう!よく見る、ごま油が効いたきゅうりと思ったら違うのです。オリーブオイルベースでぺペロンきゅうりです!

材料

きゅうり
1本
にんにく
1個
唐辛子
1本
オリーブオイル
大さじ1

ひとつまみ

作り方

① きゅうりを叩く。

縦に1/4の大きさにして適当な長さに切ったきゅうりを、麺棒などで叩いてこれくらいの状態にする。

② フライパンで炒める。

熱したフライパンにスライスしたにんにく・唐辛子を入れて香りを出す。(焦がさないよう注意)
にんにくのいい香りがしてきたらきゅうりを入れて、軽く塩で味付け。
サッサッと3振り程で火から下ろし、盛り付けて完成!
炒め過ぎないようにしましょう!
1分と言っても過言ではない超クイックおつまみです!とはいえ侮ることなかれ!ビールと相性抜群の最強おつまみです。夏に向けてきゅうりがどんどん旬になるので、ぜひぺペロンきゅうりを作ってみてください!
提供元:
▼ビールに合うおつまみはこちら!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

レシピ まとめ

どんな料理にも「塩分」が入っていますよね。今「減塩分」が注目されています。塩分をとりすぎてしまうと高血圧やむくみなどといった原因にも繋がるので、「減塩分」で健康で美味しい食事をしましょう☆レシピもいくつか紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る