ローディング中

Loading...

”まかない飯”だけを集めた野外グルメイベント『an まかないフェス 2017』が、今年は名古屋でも開催されます。人気店のまかない飯を楽しめる他、様々なステージイベントも開催されるなど盛りだくさんのイベント!ぜひ足を運んでみてください♩

大好評の祭典が今年は名古屋に!「まかないフェス2017」

”まかない飯”だけを集めた野外グルメイベント『an まかないフェス 2017』が、2017年5月19日(金)から3日間、名古屋・栄の久屋大通公園 エンゼル広場にて開催されます。昨年開催された「an まかないフェス 2016」には約6万4千人の方が来場する好評イベントでした。
2回目となる今回は、開催エリアが名古屋にも拡大!地元ならではの人気店の“まかない飯”が集められ、「あの人気店の”まかない飯“を食べ尽くせ!」を合言葉に、人気店の“まかない飯”をイベント会場限定で、ワンコイン(税込500円)という安さで楽しめます。

名古屋会場では、予約が半年以上も取れない人気店「肉山」の他、名古屋のソウルフード・台湾ラーメンの元祖「味仙」のごはんモノにアレンジした味仙丼が登場。また、日本一のグルメブロガーとも称される、大人気のグルメエンターテイナー「フォーリンデブはっしー」さんが、今回も応援団長に就任し、食べあるきの達人たちが集まるグルメユニット「食べあるキング」のメンバーとともにイベントを盛り上げてくれます♩

ここでしか食べられない!? 人気店の“まかない飯”

肉山 名古屋(にくやま なごや)

「肉山の豚カツ」

「肉山の豚カツ」

東京吉祥寺に本店を置き、名古屋でもオープン以来、「予約半年待ち」と話題が尽きない肉山。まかないは、愛知県産の豚バラ肉をカリッと揚げた贅沢な豚カツです。東京にある高田馬場の串かつ店「えいちゃん」の自家製ソースを使っていて、あっさりとした甘さで一度食べると手がとまりません!VIP用の裏メニューとしても提供されている一品を、この機会にぜひ♩

郭 政良 味仙

「味仙 まかない丼」

「味仙 まかない丼」

名古屋発祥の台湾ラーメンの元祖。台湾の担仔麺(タンツーメン)をベースに、辛くアレンジしたのが始まりのラーメンです。その味を求める人々で連日行列のできる人気店からは、台湾ラーメン秘伝の旨辛ミンチをごはんにのせ、鶏ガラスープをかけたオリジナル丼が登場。ガツンとくる辛さにシャキシャキレタス、チーズとのコラボレーションを楽しんで!

肉屋 雪月花

「肉屋 雪月花カレー」

「肉屋 雪月花カレー」

接待や特別な日に利用されている、名駅の肉割烹。まかないのカレーは、メニューに使用した神戸牛や松阪牛の端材を入れて、じっくりと煮込んだものです。ルーには10数種類のスパイスが使用され、本来は辛口のはずですが、A5等級の国産和牛の甘みが溶け出しているため、ひと言で言えば“コク旨”。肉割烹の極上まかないを味わうチャンスです!

シュリンプポイント

「しゃちほこドッグ」

「しゃちほこドッグ」

名駅にある海老料理専門店。しゃちほこドッグは、スタッフが集まってカフェメニューの考案中に誕生したそうです。海老フライを2尾並べて鯱(しゃちほこ)に見立て、自家製タルタルソースで仕上げられています。中にはカットしたキャベツ入り。柔らかなパンとサクサクの海老フライの食感が絶妙で、スナック感覚で食べられます!赤味噌ソースと中濃ソースの2種類からチョイス。

諭吉のからあげ

「諭吉の鶏まぶし丼」

「諭吉の鶏まぶし丼」

唐揚げの激戦区、大分県中津市の味を名古屋人の口に合うように改良した、ジューシーな唐揚げが人気の店。今年で10周年を迎えた同店のまかないは、なんと、名古屋名物のひつまぶしがイメージされています!刻んだ唐揚げをごはんにまぶし、特製の自家製ダシをかけ、最後にしょう油ベースのあっさりしたムネ肉の唐揚げがのせられたひと品。マヨラーもクセになる!

ベヂロカ

「ベジあんかけパスタ」

「ベジあんかけパスタ」

契約農家から仕入れた季節の野菜を中心に使用し、オープン以来、女性から絶大な支持を得ているベヂロカ。まかないは、効率と味、そしてアルバイトの健康を意識して誕生したあんかけパスタです。パプリカやセオリ、ズッキーニなどの野菜をふんだんに使っていて、栄養価はバッチリ! 冷水で戻す特殊な調理法でもっちりとした食感のパスタもポイントです♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

GLACIEL(グラッシェル)に、2017年のクリスマスケーキが登場!リースをモチーフにした“クーロンヌドグラッシェル”大人気商品エリソンの栗ヴァージョン、「クリソン」をはじめとした新作アントルメグラッセが発…

ビュッフェ ハロウィン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、「オータム&ハロウィーンブッフェ」が開催!旬の食材をふんだんに使った「食欲の秋」を思う存分楽しめるメニューが日替わりで登場…

六本木

「ベルギービールウィークエンド2017」もついにフィナーレ!9月14日(木)から5日間の日程で「ベルギービールウィークエンド2017 東京」が開催されています。極上のベルギービールを楽しめると話題のイベント、…

代官山

「GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」に、秋の食材を使用した新作メニューが登場!秋の果物を贅沢に盛り込んだ「秋のフルーツパフェ」と、秋の味覚「栗」を使用した、昨年大人気だった「モンブランチャ…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る