ローディング中

Loading...

「ハムカツだよ〜!」とサーブすれば「分厚いハム⁉︎」とびっくりされそうな「ポテサラハムカツ」のレシピをご紹介します。厚さの秘密はポテトサラダ。薄いロースハムでも間にポテサラを挟めばボリューミーに♩コロッケのようなホクホク食感も楽しめますよ!

断面も美しい!「ポテサラハムカツ」

ロースハムでポテトサラダをサンドし、衣をつけて揚げた「ポテサラハムカツ」のレシピをご紹介します!コロッケのようなポテトのホクホク食感を楽しめます。きゅうりの食感がアクセント♩半分にカットすれば、にんじんの赤、きゅうりの黄緑色が鮮やかな、「萌え断」も楽しめますよ。薄いロースハムでも食べ応え抜群♩

「ポテサラハムカツ」の材料

(3個分)
・じゃがいも:3個(250g)
・きゅうり:1/2本(50g)
・玉ねぎ:1/4個(40g)
・にんじん:1/4本(30g)
・ハム:12枚
☆塩こしょう:少々
☆酢:小さじ1杯
☆マスタード:小さじ1杯
☆マヨネーズ:大さじ3杯

<衣>
・小麦粉:適量
・卵:1個
・パン粉:適量

「ポテサラハムカツ」のレシピ

下ごしらえ

・じゃがいもは皮をむき、適当な大きさに切って水にさらしておきます。
・玉ねぎは薄切り、きゅうりは5mm幅の輪切り、にんじんは5mm幅の半月切りにします。

1. じゃがいもをレンジで加熱しマッシュします。

耐熱容器にじゃがいもを入れてふんわりラップをし、レンジ500Wで6分加熱してマッシュします。

2. 野菜、調味料を加えて混ぜ合わせ3等分にします。

玉ねぎ、きゅうり、にんじんを加えてよく混ぜ合わせ、粗熱を取って☆を加えよく混ぜ、3等分にします。

3. ハムでポテサラを挟みます。

2枚重ねにしたハムの上に②を乗せ、さらに2枚重ねにしたハムで挟んで、すき間が出来ないようにしっかりと押さえつけます。

4. 衣をつけて油で揚げたら完成です!

小麦粉、卵液、パン粉の順に衣をつけます。※側面にもしっかりつけるのがポイントです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タレに漬ければ絶品!「カツオの漬け」レシピ&アレンジいろいろ

レシピ まとめ

お刺身のままでも十分においしいカツオですが、あえて「漬け」にして楽しみませんか?今回は、カツオの漬けレシピとタレのアレンジ、カツオの漬けの活用レシピをご紹介!ぜひ参考にして、さらにおいしいカツオを味わってみて…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

お揚げに詰めるだけ!癒やしの「トトロいなり」でジブリの世界へ♩

レシピ お弁当

みんな知ってる人気キャラクター「トトロ」が、おいなりさんになっちゃった!作り方はとっても簡単で、アレンジも自在なトトロいなりは、お弁当に入れてもパーティーに持っていっても喜ばれること間違いナシ♩今回は、かわい…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る