渡辺直美もハマった!赤坂「マルミット」で一度に4回おいしい魅惑の鍋を♩

赤坂にある鍋屋「マルミット」の、一度に4つの味が楽しめるオリジナル鍋が話題です。渡辺直美さんやアンジャッシュの渡部さんも御用達というから味はお墨付き♩いったいどんな鍋料理が出てくるのか、今日は「マルミット」について詳しくご紹介しちゃいます!

2017年5月14日 更新

渡辺直美さんも行きつけの鍋屋さん

おでんに水炊き、キムチ鍋など、鍋料理って体がポカポカに温まりますよね。しかし鍋といえば冬の食べ物という考えはもう古い!最近ではオールシーズンお鍋を囲む習慣が定着し、変わり種の鍋が次々とメディアで紹介され注目を浴びています。
2017年5月9日放送の人気情報番組『ZIP!』でも、渡辺直美さんの行きつけのお店として「マルミット」という鍋屋さんが登場。ひとつの鍋で4種の料理が楽しめるお店ということで大変話題になっているそうです。

芸能界屈指の食通、アンジャッシュの渡部さんも御用達ということですが、果たしてどんなお鍋がいただけるのでしょうか?今日はいま注目のお店「マルミット」について詳しくご紹介していきたいと思います。

赤坂「マルミット」

「マルミット」は、赤坂駅より徒歩1~2分ほどのビルの3階にあります。もともとは大阪の天満橋にお店を構えていたのですが、2014年にこちらに移転してきたそうです。赤坂サカスのすぐ近くなので、デートやショッピングの途中で立ち寄るにも便利♩
店内は木とレンガを多用した温かみのあるインテリアで、芸能人のサインがずらりと飾られています。テーブル席のほか、プライベートが保てる個室も完備されており、座席は全部で40席ほど設けられているそうです。

4つの味が楽しめるマルミット鍋とは?

一人前 4,000円(税抜)

「マルミット」とはフランス語で「鍋」という意味だそうです。フランスの家庭料理「ポトフ」をオリジナルのレシピでアレンジし、4つの味わい方で頂くこのお店独自のメニュー。さらに、トマトソース・ガーリックオイル・バジルソース・唐辛子オイル・粒マスタードの5種の薬味を組み合わせて味変もできちゃいます。

「一度に4つの味が楽しめると聞いたってあまりイメージが湧かないわ!」という方のために、「マルミット鍋」の食べ方について今からご説明していきますね。

1. ポトフ

注文するとまずは「ポトフ」が登場。とろとろに煮込まれた牛ほほ肉や、お店自慢の自家製ソーセージ、ほかにも新鮮な海鮮や野菜などの具材が14種類も入っています。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう