マリメッコ好き集合♩愛媛「Mustakivi」はファン待望の和モダンカフェ!

マリメッコテキスタイルデザイナープロデュース!2017年2月、愛媛県松山市にオープンしたカフェ&ギャラリー「Mustakivi(ムスタキビ)」では、オリジナルのお茶とお菓子を楽しむことができます。女性好みのかわいいグッズも販売していますよ。

マリメッコ好き必見の茶房兼ギャラリー

2017年2月、愛媛県松山市にギャラリー&茶房がオープンしました!
このお店をプロデュースしたのが、マリメッコの元テキスタイルデザイナーで陶芸家の、石本藤雄さんです。マリメッコは、独創的なデザインと色使いで有名なライフスタイルブランドです。グッズをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
そんなブランドの元テキストデザイナーがプロデュースしたということで、センスのよさは間違いありません♩ハイセンスでかわいいグッズがあると、女性たちの間で注目されているスポットなんですよ。詳しくご紹介します。

愛媛松山「Mustakivi」

Mustakivi(ムスタキビ)は、ロープウェイ街の東雲中学校の入り口より少し北側、10ファクトリーの3、4軒隣の、美工社ビル1階です。ギャラリーは地下1階にあります。最寄駅は、大街道駅です。
造りはシンプルですが、木の香りがしそうなあったかい雰囲気のあるお店です。お店の前を通ると、思わず入ってみたくなりますよ。

かわいい!で溢れる内装

明るい日差しが差し込む茶房の窓からは松山城の石垣が見えます。座席数は15席、完全禁煙で、駐車場はありません。
茶房では同県産の選び抜かれたお茶と、オリジナルのお菓子を楽しむことができます。
店内では石本さんの作品が常設されています。この長椅子に座って、まったりしてみたいですね。
地元の窯元とコラボした「砥部焼」やオリジナルのお菓子や、お茶、グッズなども販売しています。

マリメッコのデザイナープロデュース!

陶芸家・石本藤雄さんは、1974年~2006年、マリメッコ社でテキスタイルデザイナーとして活躍されていました。1989年からは北欧で陶芸を続け、たくさんの作品を生み出しています。
和のデザインと北欧のデザインを融合させた日本人として世界的にも有名な方なんですよ。
マリメッコは、フィンランドにあるアパレル企業です。ファッションだけではなく、インテリア、雑貨、食器など、幅広い商品を数多く取り扱っています。

大きなプリント柄や色鮮やかなデザインが特徴です。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

peridot99

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう