片手でパクッとインスタ映え♪「ザ・シフォン&スプーン」のシューコーンに注目!

スプーンで食べる新感覚のシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新感覚のシュークリーム「ザ・シューコーン」が登場しました。今回は「ザ・シューコーン」とはどんなスイーツなのか、味や特徴などをご紹介します。

こんなシュークリームみたことない!

フォークではなく、スプーンですくって食べるシフォンケーキで話題になった「ザ・シフォン&スプーン」。こちらのお店から、新たな新感覚スイーツが登場しました。
「ザ・シューコーン」とはシュークリームなのですが、ただのシュークリームではありません。新しい感覚のスイーツにネットでも話題になっているんです。今回は、いま注目のスイーツ「ザ・シューコーン」をご紹介します。

シフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」

「ザ・シフォン&スプーン」は、大きなカップに入ったシフォンケーキをスプーンでいただくという、新感覚のシフォンケーキ専門店です。お店はミスタードーナツなどを展開する株式会社ダスキンの運営で、2017年12月現在、関東、近畿、九州に合わせて8店舗あります。
「ザ・シフォン&スプーン」のシフォンケーキは、そのフワフワでしっとりとした生地を口にした途端、とろけそうな食感と驚きのおいしさがクセになると評判なんです。また、定番のフレーバーに加えて、季節やイベントに合わせた限定フレーバーもあり、何度でも足を運びたくなるんですね。

そんな「ザ・シフォン&スプーン」に、新感覚のシュークリーム「ザ・シューコーン」が登場したんです。

新感覚シュークリーム「ザ・シューコーン」

ザ・シューコーンとは、ソフトクリームのように手で持って食べられる、新しい感覚のシュークリームです。ザクザク食感に焼き上げた香ばしいシュー生地の中には、甘さ控えめのクリームがたっぷり入っています。しかもコーンの部分までぎっしりクリームが詰まっているんです。
そしてチョコレートやアーモンドなどのデコレーションが、ポップなビジュアルに仕上げているんです。このかわいさは写真に撮ってインスタなどのSNSにアップしたくなりますね。ザクザク食感のコーンと、甘さ控えめのクリームの相性はバツグンで、見てよし、食べてよしのおしゃれなスイーツなんです。
実際に食べた方からは「見ためがかわいいだけじゃなく、食べてもおいしい」とか「コーン型なので食べやすい」など、評判も上々です。特に食べごたえ十分のザクザクのシュー生地がとてもおいしいようです。しっかりとした生地なので崩れにくく、お天気のいい日などはイートインよりも食べ歩きがおすすめです。

種類は全部で5種類!

カスタード

ザクザクとした食べごたえのあるシュー生地の中身は、カスタードとホイップクリーム。トッピングはシュガーだけというシンプルなシューコーンです。シンプルと言っても、ひと口かぶりつけば、これまで体験したことのない新食感が楽しめるんだとか。

ショコラカスタード

特集

SPECIAL CONTENTS