ローディング中

Loading...

2017年5月9日(火)より「サントリー烏龍茶(うーろんちゃ)」がリニューアル。烏龍茶本来のコクはそのままに、後味をよりすっきりした味わいに進化させ、また、パッケージには新型ボトルが採用されています。大幅に一新した烏龍茶をぜひ♩

コクはそのままに、すっきりとした味わい♩「サントリー烏龍茶」リニューアル

2017年5月9日(火)より、サントリー食品インターナショナルから新らしくなった「サントリー烏龍茶(うーろんちゃ)」が登場。ロングセラーブランドが、中味も装いも新しくなって、全国で発売されます。
今回、烏龍茶の独自の価値とおいしさをあらためて体感できるよう、烏龍茶本来のコクはそのままに、後味がよりすっきりした味わいに進化。また、パッケージには新型ボトルが採用されています。現代の烏龍茶へとブランドイメージを大幅に一新した商品です。

発売35周年!ロングセラーブランド

本商品は、1981年に缶入り烏龍茶として発売されました。当時は、お茶を買って飲むという習慣さえなく、缶入りのお茶、ましてや烏龍茶など大半の人が飲んだことも見たこともない時代。発売以来、着実に「サントリー烏龍茶」ユーザーを拡大し続け、多くの方から日々の水分補給として、また食事のお供として好評を得ている、発売35周年を迎えたロングセラーブランドです。

環境にも優しい!中味も装いも一新

よりすっきりとした味わいに

独自の茶葉抽出技術を新規採用し、烏龍茶ならではのコクや香りは活かしながら、飲み続けても渋みが残らない、後味がよりすっきりとした味わいに仕上げられています。

シンプルかつ堂々としたパッケージ

インパクトのある茶色のキャップと新型ボトルを採用し、烏龍茶ならではのコクとキレのある味わいがスタイリッシュに表現されています。ラベルはオフホワイトを基調とし、ロゴを大きく配することで、シンプルかつ堂々とした印象。

※大容量ペットボトルは白キャップ。

環境に優しいラベル

リニューアル発売に合わせ、烏龍茶ペットボトルのラベル※1が、従来の「油性グラビア印刷」から、「水性フレキソ印刷」に変更されました。これにより、揮発性有機化合物(VOC)の発生をほぼ抑え、ロールラベル1枚あたりのラベル印刷工程におけるCO2排出量を約8割削減することが可能になりました。

※1 シュリンクラベルなど、一部の製品を除く。
発売前から、300万本というサントリー烏龍茶史上最大規模のサンプリングを実施したり、TV-CMには「ミランダ・カー」さんを起用するなど、新しくスタイリッシュに生まれ変わった烏龍茶。ぜひ飲んでみてください♩

商品概要

サントリー烏龍茶
発売日:2017年5月9日(火)
発売地域:全国
希望小売価格(税別):
2Lペットボトル 330円
1Lペットボトル 210円
1L紙パック 220円
525mlペットボトル 140円
500ml※ペットボトル 140円
435ml※ペットボトル 124円
340g缶 115円
200ml 瓶 90円
190g缶 115円
160g缶 70円

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン フィナンシェ お菓子

洋菓子店ヨックモックから、期間限定の新商品「ハロウィン フィナンシェ」と「ハロウィン ボックス」が発売!パーティや季節の手土産にぴったりな、大人も子どもも楽しめるハロウィン商品が登場します♩限定商品でハロウィ…

代官山

「GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」に、秋の食材を使用した新作メニューが登場!秋の果物を贅沢に盛り込んだ「秋のフルーツパフェ」と、秋の味覚「栗」を使用した、昨年大人気だった「モンブランチャ…

ハンバーガー

「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店」のメニューが初のリニューアル!グランドメニューが新たに生まれ変わります。また、日本限定「U-BBQバーガー」が登場するほか、見た目も楽しい「ファンシーミルク…

GLACIEL(グラッシェル)に、2017年のクリスマスケーキが登場!リースをモチーフにした“クーロンヌドグラッシェル”大人気商品エリソンの栗ヴァージョン、「クリソン」をはじめとした新作アントルメグラッセが発…

ハロウィン

資生堂パーラーから、ハロウィン限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が発売されます。絵本仕立てのキュートなパッケージに入って登場♩大人も子どもも楽しめる「ハロウィンショコラ」を、パーティーの手土産、プレゼントにい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような、絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるんです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい、絶品どら焼きがあるお店を10店ご紹介しま…

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る