ローディング中

Loading...

おいしいスイーツを食べたい…と思ってもカロリーが気になってしまう方も多いでしょう。そんな方に朗報!パリで大人気の「ユミーアンドギルトフリー」はのワッフルがおしゃれで低カロリーだと話題なんですよ♩詳しくご紹介していきましょう!

パリで話題!罪悪感を感じないスイーツ♩

おしゃれの発信地であるフランス、パリ。そんなパリでいま大注目されているトレンドフード「ギルトフリースイーツ」をご存じですか。実はオーストラリア発祥なのですが、「罪悪感を感じない(guilt free)」お菓子のことで、人気を集めているんですよ。

なかでも、パリにある「ユミーアンドギルトフリー(YUMMY AND GUILTFREE)」のワッフルはしっかりと甘みを感じられながらも、ヘルシーだと話題!しかもフォトジェニックなんです♩今回は、そんな注目のお店とギルトフリースイーツをご紹介していきましょう。

フランスのパリ「ユミーアンドギルトフリー」

セリーヌ川を背中に、美しいマレ地区に目を向けると右側に「ユミーアンドギルトフリー」があります。温かみのあるブラウンカラーで統一された店内は、大きなガラス窓が特徴。お店に近くなるとおいしそうなワッフルの香りが漂ってくるので、すぐにわかりますよ。

どこか高級感漂う洗練された外観はさすがパリ!現地のセレブに混ざっておしゃれなワッフルを食べるのは、少しドキドキしてしまうかも?
お店の中はシンプルながらもどこかスタイリッシュな雰囲気が漂っています。なかには、イートインスペースがあり、焼きたてあつあつのワッフルをその場でいただくことも!

ユミーアンドギルトフリーで提供されるワッフルは、すべてグルテンフリーにこだわっています。一般的なワッフルと比べるとカロリーも控えめでヘルシー!小麦粉の変わりに、米粉やそば粉、とうもろこし粉なさまざまな粉をブレンドして作られています。
▼グルテンフリーのダイエットも話題になりました
ちなみに、ユミーというのはおいしいを意味する英語「yummy(ヤミー)」からきており、味に関しても申し分ありません。おいしくなおかつ食べても太りにくい、あるいは食べても罪悪感を感じないスイーツということですね。

また、グルテンフリーだけでなく牛乳なども使わない「ラクトースフリー」にもこだわっています。そのほか、バターや白砂糖を使用せず、メープルシロップや精製されていない砂糖を使っています。基本的な材料はオーガニック食材を選び、ヘルシーなだけでなく、体にもやさしいことが人気の秘密です。

罪悪感ゼロのおしゃれなワッフル♩

ユミーアンドギルトフリーで提供されるワッフルは、味はもちろん、見た目もとてもキュート!ベルギーワッフルを少し大きくしたようなもちもちのワッフルに、クリームがひとつひとつトッピングされています。

持ち手部分にリボンがついているのもオシャレポイントですよ。それぞれのワッフルによってリボンカラーやリボンの大きさにも違いがあります。思わず写真に撮ってSNSに投稿したくなってしまいますね。
「さっぱりとしたバニラアイスのようなクリームがトッピングされていて、とてもおいしかったです」との口コミがあります。
「チョコレートの商品を食べましたが、チョコクリームがとても濃厚でヘーゼルナッツの香ばしさとの相性が抜群だと思いました」との口コミも。どのフレーバーにするか迷ってしまいますね。

特にピスタチオが人気!

こちらのお店で一番人気となっているのが、ピスタチオのワッフルです。ココアをたっぷりと使ったもちもちの生地に、滑らかなピスタチオのクリームが口の中いっぱいに広がりますよ。

「しつこさがなく、こんなにもおいしいと思っていませんでした!」「ピスタチオは苦手だったけど、このピスタチオクリームなら問題なく食べられます」との口コミがあります。

スイーツ系ワッフルも種類豊富

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

スムーズに注文!バーで飲みたいおすすめカクテル20選

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

ネットで話題になった「ねとめし」の絶品メニューまとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

お取り寄せ「スプレッド」9選!パンやトーストにつけて食べよう♩

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

安くておいしい人気商品!カルディで買うべきおすすめのワイン12選

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サラダも肉・魚も厳選!チャーハンのおかず【レシピ付】18品

今日はごはんが残ってるからチャーハンにしよう……そんなときにぴったりのおかず、知っておきたいですよね。今回は、チャーハンのおかずをスープ、サラダ、お肉、魚など、ジャンル別に詳しくご紹介します。チャーハンの日に…

今夜はどのソース?煮込みハンバーグの人気レシピ20選

誰もが大好きな煮込みハンバーグの人気レシピを、トマト缶を使った簡単ソースや、デミグラス、和風などのソース別に分けて20点ご紹介します。いつもの食卓にも、おもてなしにも。気分に合わせて作ってみてくださいね。

定番から個性派まで♩ブルスケッタのおしゃレシピ18選

ブルスケッタはイタリアで有名な前菜メニューです。アボカドやトマトといった具材を中心に、パンと合わせるなんともイタリアらしいおしゃれな料理。今回は、ブルスケッタの人気のレシピをたっぷりと紹介したいと思います。い…

ページTOPに戻る