魅惑のチョコドーム!韓国「cacaogreen」でとろ〜り溶けパフェを堪能♩

SNSで話題のカフェ「cacaogreen」。インパクト大のパフェやピンスと呼ばれる斬新なかき氷スイーツが韓国内外で大人気です!オーガニック使用で安心プラスかわいくておいしい、チョコレート好きにはたまらないスイーツをチェックしましょう!

2017年5月14日 更新

韓国女子注目のスイーツが明洞に!

韓国の明洞にある「cacaogreen(カカオグリーン)」。チョコレートをメインにしたお店で、インパクト大のスイーツが人気なんです。かわいいのにボリュームもたっぷりで、スイーツ好きにはたまりません!

いま韓国で注目のカフェ「cacaogreen」をご紹介します!

韓国明洞「cacaogreen」

ソウル地下鉄の明洞駅(ミョンドンニョク)から徒歩5分。明洞メインストリートをずっと歩くとMIXXOという洋服店があり、その建物の3階がcacaogreenです。
「毎日安心して食べられるスイーツ」をテーマに、全てオーガニックでつくられています。店内はチョコレートを連想させるブラウン系でまとまっており、旅の途中ゆっくりとくつろげる癒しの空間。日本語メニューもあり、実際訪れた人は「写真付きのメニューだったので注文しやすくて助かりました」と。旅行者への心遣いが嬉しいですね!

一番のこだわりは「オーガニック」

お店の一番のこだわりはオーガニックです。オーガニックチョコレートをはじめコーヒー、すべてのデザートは有機農の食材から作られているそうです。甘いものを食べたいけれど体のことも気にしたい、という人も多いのではないでしょうか。“オーガニック”と聞くだけで体に優しい感じがして、安心して楽しく食べられますね!

インパクト大の「いちごのパフェ」

13,800ウォン(約1,375円)

「何これ!?」と思わず言ってしまいそうなスイーツ、ストロベリージェラートパイ。サクサク焼きたてのパイの上には、ホワイトチョコといちごに包まれたジェラートが美しく鎮座しています。「甘くておいしくて、一瞬で食べ終わる」と一人でもぺろりと完食できてしまうそう。
「本当にまん丸でした!ジェラートの中にイチゴが表面だけでなく、中にもいっぱい入れてまん丸に固めてありました!すごくおいしかったです」「球体って個性的ですよね。見た時は衝撃を受けましたが、見た目も味もサイコーでした」「テンションが上がるかわいさ!味もバッチリ!」と全てが大満足の人気スイーツです。
「お店の雰囲気よかった♩苺パイもそんなに甘すぎず完食!」「ホワイトチョコの土台にいちごとアイスが球体になってます。熱々のストロベリーソースをかけて、サクサクのパイと一緒に食べると最高でした」パイにアイス、そしてソースは最高のコンビネーションですね!

いちごのボールにかけるソースは絶品!

「サクサク焼きたてのパイの上にホワイトチョコドームと生のいちごに包まれたいちごジェラート。そこに温かいいちごソースをかけて召し上がれ!」「苺ソースかけるときもまたテンションあがりました!」と、ソースをかける時もワクワク♩何度でも楽しむことができるスイーツですね。

こちらのメニューもおすすめ!

トリプルチョコレートピンス

レギュラー 11,800ウォン(約1,175円)、ラージ14,800ウォン(約1,474円)

かき氷の上に手作りアイスが豪快に積み上げられています。口コミでは「チョコレート尽くしですが、しつこくなくて最高♩明洞行くと必ず食べます!チョコ好きにはたまらない!」「チョコレートアイス、ブラウニー、パッピンスの激甘仕立てだけど、ソウルは昼間日差しが強くてパッピンスが意外とさっぱりしておいしい」と、ソウル旅行でたくさん歩いて疲れている体にぴったりのスイーツです♩
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Amanda

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう