ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは、レンジで簡単に作れる簡単&ヘルシーなレシピ「アボカド鶏ハム」のレシピです。使う具材は、アボカド、鶏むね肉、パプリカなので、ダイエット中の方でも気軽に食べられますよ♩ほんのり香るごま油が食欲をそそります……!

レンジで簡単!「アボカド鶏ハム」

レンジで簡単に作れる、しっとり食感の「アボカド鶏ハム」。ヘルシーな食材でできてしまうので、食べ応え抜群なのに後ろめたさなし!ごま油が香るネギ塩ダレが食欲をアップさせてくれます。もちろん、ご飯のお供にもぴったり。

オーロラソースなど、お好みのソースにアレンジするのもおすすめです。中に入れる野菜をいんげんやおくらに変えてもおいしいので、さまざまなアレンジを加えながらオリジナルのレシピを作ってみるのもいいかもしれませんね。ぜひ、一度作ってみてください!

「アボカド鶏ハム」の材料

「アボカド鶏ハム」の材料

Photo by macaroni

(1本分)
・鶏むね肉:1枚(200g)
・塩こしょう:少々
・パプリカ(赤):1/8個
・パプリカ(黄):1/8個
・アボカド:1/2個

ねぎソース

☆長ねぎ(白い部分):1本分
☆鶏ガラスープの素:小さじ1杯
☆レモン汁:小さじ1/2杯
☆にんにくすりおろし:1片
☆ごま油:大さじ1と1/2杯
☆塩こしょう:少々

「アボカド鶏ハム」の作り方

下ごしらえ

・パプリカはそれぞれ縦に1/16にカットしたものを2個ずつ用意します。
・アボカドは皮をむき、フォークでペースト状につぶしておきます。

1. 鶏肉に下味をつけて、アボカドをパプリカをのせます。

1. 鶏肉に下味をつけて、アボカドをパプリカをのせます。

Photo by macaroni

鶏むね肉を観音開きにし、塩こしょうをしてフォークで全体に穴を開けます。よく揉み込んでラップをかけて、冷蔵庫で15分ほど置きます。
1. 鶏肉に下味をつけて、アボカドをパプリカをのせます。

Photo by macaroni

開いた鶏肉にペースト状にしたアボカドを乗せ、手前から1/3くらいの位置に細切りにした赤パプリカと黄パプリカを2つずつ並べます。

2. お肉を巻いて成形し、レンジで加熱します。

2. お肉を巻いて成形し、レンジで加熱します。

Photo by macaroni

パプリカとアボカドがこぼれないようにお肉を巻いて、円筒状になったらラップで巻いてぎゅっと押さえつけて成形します。ラップは2重にして、最後に余った両端をしっかりとねじります。
2. お肉を巻いて成形し、レンジで加熱します。

Photo by macaroni

爪楊枝で3カ所ほど穴を開けて耐熱皿に乗せ、レンジ600Wで3分、裏返してさらに3分加熱します。レンジから取り出したら、そのまま20分置いて味を馴染ませます。※火の通り方はお肉の大きさやレンジによって異なりますので、調整してくださいね。

3. ソースを作ります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る