連載

口溶けのよさに「トロけちゃう♩」カントリーマアムのアイスは最強の格安リッチ系

「カントリーマアム」のアイスが1年ぶりに登場!2016年に好評だった「カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」を改良し、さらにおいしいアイスバーになったと評判です♩SNSでも話題になっているその味わいを、実食レビューでご紹介します。

カントリーマアムがアイスになった!

「カントリーマアム 大人のバニラ味」

Photo by macaroni

GW直前の2017年4月25(火)、カントリーマアムマニア待望の新商品、「カントリーマアム 大人のバニラ味」が発売されました!

2016年4月に発売された「カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」のワンハンドアイスバーを覚えている方も多いと思いますが、この商品ではそれを改良し、上品な味わいに仕上げているとのこと。
▼「カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」の詳細はこちらでご確認ください
カントリーマアム(大人のバニラ)

Photo by macaroni

「不二家カントリーマアム(大人のバニラ)」をクラッシュし、バニラアイスに混ぜ込んであるらしいのですが、いったいどんな味わいなのか……。SNSでもアイス好きの多くが「おいしい!」と絶賛しているこの商品、その実態を実食レビューでご紹介します。

溶けやすい?急いで食べなきゃ!

「カントリーマアム 大人のバニラ味」のパッケージ

Photo by macaroni

品がよくて上品なパッケージデザイン。「国産小麦使用のクラッシュカントリーマアム入り」の大きな文字が目立ちますね。
裏面の注意書き

Photo by macaroni

裏面を見ると、「この商品はたいへん溶けやすいため、召し上がる際はご注意ください。」との注意書き。ここまで書かなきゃいけないって、どれほど溶けやすいんでしょう。

気温が上がるこれからの季節、食べるタイミングにはちょっと気をつけなきゃいけないかもしれませんね。

そして、注意書きはもうひとつ。食べ終わった後のスティックを口にくわえて遊ぶのはあぶないですね!みなさんもやらないようにしてください。

なめらかなホワイトチョコのコーチング

「カントリーマアム 大人のバニラ味」の中身をチェック

Photo by macaroni

パッケージを開けて、中身を確認。ほのかにモカ色に染まったミルク色のアイスバーが姿を現しました。
ホワイトチョコのコーチング

Photo by macaroni

外側のホワイトチョココーチングは、きめが細くてなめらかな質感。目をこらすとコーチングの下にあるクラッシュカントリーマアムが透けて見えます。食べたいものが透けて見えるこの感じ……なんだか艶かしくて、思わず凝視してしまいます。
溶けやすいという特徴のせいか?冷え冷えの状態なのに立ち上ってくるバニラの甘い香り。その中には、カントリーマアムらしいまろやかなコクも感じられます。

クラッシュカントリーマアムがたっぷり

スプーンで端を削いで、中身を確認します。

Photo by macaroni

お次は中を見てみましょう。大きめのスプーンを使って端を大きく削ってみました。
事前情報どおり、中には砕いたカントリーマアムがぎっしり!国産小麦で作られたしっとりクッキーとチョコチップ、バニラアイスが混ざり合い、目を引くコントラストを生み出しています。
それにしても、すでに隅の方が溶けはじめていますね……。この時点で、冷凍庫から出して3,4分というところ。さすが、わざわざ注意書きを記載するだけのことはあります。完全に形を失ってしまう前に、急いで実食!

「カントリーマアム 大人のバニラ味」を実食!

特集

SPECIAL CONTENTS