ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは、オーロラソースに味噌がプラスされた「オーロラ味噌ソース」でいただく、簡単でおしゃれな「鶏肉となすのオーロラ味噌ミルフィーユ」のレシピをご紹介します。香りも良く、食感も楽しめるひと品。ぜひチェックしてみてくださいね!

食感楽しい♩「鶏肉となすのオーロラ味噌ミルフィーユ」

今回ご紹介するレシピは、味噌とチーズの香り広がる「鶏肉となすのオーロラ味噌ミルフィーユ」です。ナスの食感もあり、楽しく食べられます。鶏肉はしっとりしていておいしいです!下味がしっかりしてあるから、コクのある旨味を堪能できます。

味付けや具材はいたってシンプルなので、気軽に挑戦することができますよ♩ぜひ、作ってみてくださいね〜!

「鶏肉となすのオーロラ味噌ミルフィーユ」の材料

(2人分)
鶏むね肉:1枚(250g)
・なす:2本(200g)
・オリーブオイル:大さじ1杯
・粉チーズ:大さじ1杯

オーロラ味噌ソース

☆酒:大さじ1杯
☆味噌:大さじ1杯
☆マヨネーズ:大さじ3杯
☆ケチャップ:大さじ3杯

「鶏肉となすのオーロラ味噌ミルフィーユ」の作り方

下ごしらえ

・鶏むね肉は余分な脂と皮を除きます。

1. 鶏肉に下味をつけ、なすのアク抜きをします。

鶏むね肉を1cmの薄切りにしてボウルに入れ、☆の調味料を加えて揉みこみ、10分寝かせます。
なすを0.5cmの薄切りにして水に5分さらし、アク抜きをして水気を切ります。

2. 具材を並べ、ソースとチーズをかけて焼きます。

耐熱皿に鶏肉となすを交互にすき間なく並べます。※なすから水分がでますので、なすと鶏肉がすっぽり入るくらいの高さがある耐熱容器を選んでくださいね!
鶏肉を漬けていたオーロラ味噌ソースの残りとオリーブオイルを回しかけ、粉チーズを散らしてトースターで15分焼きます。チーズに焼き色がついてお肉となすに火が通ったら完成です!※表面が焦げてしまいそうなときは、途中取り出してアルミホイルをかぶせてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

タイ料理 レシピ

日本でも大人気のタイ料理「パッタイ」のレシピをご紹介します。サッパリとした酸味とエビの香ばしさが絶品!本場の味に仕上がる本格的な作り方や、冷蔵庫にある材料で簡単に作れる人気のアレンジをチェックしてみてください…

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る