ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年4月28日(金)、スタバプリンの最新作「バナナチョコレートプリン」が発売されました!明るいバナナカラーのパッケージで、食べる前から心が弾みます。どんな味にしあがっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

スタバプリンに「バナナチョコレート」が登場!

スタバプリンに「バナナチョコレート」が登場!

Photo by macaroni

スタバプリンの最新作「バナナチョコレートプリン」が2017年4月28日(金)に発売されました!夏らしい、明るいバナナカラーのパッケージが目印。食べる前から心がうきうきと弾みます。バナナ味のプリンってどんな味?チョコレートはどんな風に入っているの?実食レビューでご紹介します!

明るいバナナカラーのパッケージ♩

明るいバナナカラーのパッケージ♩

Photo by macaroni

こちらがスタバの「バナナチョコレートプリン」!今回も、セイレーンが大きくデザインされたカップが、クラフト紙でできた帯に包まれています。全体的に明るいバナナ色で、食べる前から楽しく明るい気分になりそう♩
明るいバナナカラーのパッケージ♩

Photo by macaroni

帯には、「Banana & Chocolate」の文字と、バナナとチョコレートのイラスト入り。洗練されたデザインの中に温かみが感じられます。
明るいバナナカラーのパッケージ♩

Photo by macaroni

カップは、今回3種類展開されています。どれも明るいバナナ色を基調としていますが、細かいデザインが違うんですよ。全種類集めて並べたくなりますね。
明るいバナナカラーのパッケージ♩

Photo by macaroni

今回購入したプリンのカップには、ミントブルーのインクでバナナやお茶目なサルたちのイラストが描かれていました。バナナといえばサルですよね!木に登るサル、木の枝にぶら下がってバナナをゲットするサル、踊るサル、子ザルをバナナボートにのせて運ぶサル……。どれもユニークで、くすりと笑ってしまいます。

「バナナチョコレートプリン」を実食!

「バナナチョコレートプリン」を実食!

Photo by macaroni

いよいよ、「バナナチョコレートプリン」を実食!ふたを開けた瞬間、甘〜いバナナの香りがふんわりとあたりに広がりました。プリンは全体的にくすんだバナナ色。本物のバナナに近い色で、ホッとしますね。茶色や黒色の粒が混じっていることがあるようですが、これもバナナ由来のもの。バナナピューレを使用して作られているんです。
ひと口スプーンで口へ運ぶと、バナナのピューレをそのまま食べているかのような濃厚な風味が鼻へ抜けます!食感も完熟バナナのようにみっちりとしていてなめらか。舌の上でとろけます。しっかりとした甘さの中に、ほんのり洋酒の香りが!
「バナナチョコレートプリン」を実食!

Photo by macaroni

プリンを食べ進めると、底の方からチョコレートソースが顔を出しました!チョコレートソースも濃いめかな……と思いきや、予想よりもさらっと軽めの食感。密度の高いバナナプリンとの食感のバランスが絶妙です!味もしっかりビターで、バナナの甘さをきりっと引き締めています。バナナプリンとチョコレートソースの食感、味わいのコントラストがすばらしいひと品でした。

心躍る華やかなバナナの香り!

心躍る華やかなバナナの香り!

Photo by macaroni

バナナそのものの風味がギュッと詰まったプリンに、思わずモンキーダンスを踊ってしまいそう!心がパッと明るく南国気分になれそうな華やかな味わいでした。ねっとり甘いバナナプリンとビターなチョコレートのバランスが絶妙!個性が強いバナナ味でも飽きずにペロリと食べられる、メリハリのきいたひと品です。ぜひ、コーヒーと一緒にオーダーしてみてくださいね♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【厳選】死ぬまでにいきたい世界のアイスクリーム屋さん

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

喜ばれること間違いなし!お土産にしたいおしゃれなお取り寄せグルメ「5」選

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

日本酒なのに女子っぽい!「大人女子」におススメする日本酒5選♪

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

人気店が集結!おすすめのお取り寄せチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

コストコでリピ買いしちゃう!常連さんおすすめ食品8選

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アメリカ生まれの大衆中華「チャプスイ」がおいしそう!給食で食べたことある?

中華 アメリカ レシピ

アメリカでおなじみの大衆中華「チャプスイ」をご存知ですか?八宝菜とそっくり、というかほぼ同じ料理ですが、アメリカ生まれならではの魅力が詰まったメニュー。日本にも行列のできる店や給食で出る地域もあるんです。特徴…

ビールってどう考えてもまずいんですけど…そんな貴方へ送るビールがおいしく飲める虎の巻

みんな「とりあえずビール」って言うけれど、ビールって正直まずいよね……そんな風に思っている人はいませんか?一体ビールのどこがおいしいのか、どうしたらおいしく飲めるようになるのか。この記事を読めばあなたもきっと…

「お酒とスポーツドリンクはNG」は嘘?ほんと?真相を調べてみた

「お酒とスポーツドリンクを合わせて飲むと酔いが回って危険だ」というのは、大人の常識。でも「お酒とスポーツドリンクの組み合わせは身体にいい」なんて真逆の意見を聞くことも。なぜ危険だと言われるのでしょうか?そして…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る