ローディング中

Loading...

いま、インスタグラムなどのSNSを見ると、かわいいトーストメニューがたくさんアップされています。トーストメニューは簡単なのにおしゃれだと人気があるんですね。今回は、こどもの日にぴったりな「こいのぼりトースト」をご紹介します。

こどもの日の朝にこいのぼりトースト♩

もうすぐやって来る「こどもの日」。こどもの日といえば「こいのぼり」ですよね。こいのぼりは江戸時代の武家で始まった日本の風習で、男児の出世と健康を願って家庭の庭先に飾られた吹き流しの鯉のこと。いまでも端午の節句が近付くと、素材や大きさはさまざまですが、飾り付ける家庭は多いですよね。

そんな中、インスタグラムで「こいのぼりトースト」に注目が集まっているんです。今回はこどもの日の朝にぜひ作りたい「こいのぼりトースト」について紹介いたします。

インスタで話題のこいのぼりトースト!

話題の「こいのぼりトースト」とは、食パンをこいのぼりの形にカットし、いろいろな具材をのせて作ったオープンサンドです。食パンはそのままでもトーストしてもどちらでもOKで、具材をカットしてのせるだけなので、朝の時短メニューとして重宝します。
具材さえ準備しておけば、あとはパンにのせるだけの「こいのぼりトースト」。見ためにもきれいでかわいいので朝から元気が出そうですね。どんな具材でも作ることができ、アレンジ豊富なところが人気の秘密ではないでしょうか。「5分でササっと作れたのに、スゴ~イと言われた」なんて感想も。
簡単なので、ぶきっちょさんでも失敗することなく作れます。色とりどりのフルーツや野菜を使えば、それだけでインスタ映えすること間違いなし。男の子がいなくても、いいえ、お子さまがいなくても作りたくなっちゃいますね。

こいのぼりトーストの作り方

とってもキュートな「こいのぼりトースト」はどんな具材でも作れるので、アレンジは無限です。そんな中から、見ためも鮮やかで、誰でも簡単にできるフルーツサンドの「こいのぼりトースト」をご紹介します。

材料

・食パン (8枚切り以上がオススメ)
・ホイップクリーム
・いちご
・バナナ
・甘納豆

作り方

食パンを半分に切り、しっぽ部分をカットします。パンにホイップクリームを塗り、薄くスライスしたいちごとバナナを並べます。最後に甘納豆で目をつけて完成です。目はブルーベリーやチョコソースでもいいですね。

こいのぼりトーストのアレンジ♩

こいのぼりサラダトースト

食パンの耳を切り落とし、半分に切って、しっぽ部分をカットします。パンにマヨネーズを塗り、きゅうり、プチトマト、茹でたまごを輪切りにして、それぞれにきれいに並べます。目は茹でたまごと海苔で作っています。これを作った方はパンの間にたまごペーストは挟んでサンドイッチにしているようです。

こいのぼりチェックトースト

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

余ったカレールーでちょい足しアレンジレシピ8選

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

「ルクエ」を使ったスイーツのレシピ♪「9」選

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

いま注目!キヌアパウダーを使ったヘルシーレシピ「6」選♪

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【保存版】チーズフォンデュで人気の具31選!定番から変わり種まで

おうちでチーズフォンデュパーティー!どうせなら、いろんな具材で楽しみたくないですか?今回は、チーズフォンデュにおすすめの食材を定番から変わり種までご紹介します。お店では味わえない、未知の世界を堪能しましょう♩

手がかり少な!「すだち」と「かぼす」の違いがパッと見ベリーハード

鍋料理やお魚料理にすだち、かぼすが使われることがあります。すだちやかぼすを使用することで風味がぐっとアップしますね。ところで、この2つの違いってご存知ですか?ここでは、すだちとかぼすの違いについて詳しくご紹介…

海外にはなかった!?「ご馳走様」の意味にハッとさせられる

食事を終えた際に言う「ご馳走様(ごちそうさま)」という言葉。あなたは、きちんと説明できますか?今回は、ご馳走様の意味や使い方、世界ではどのように表すのかなどをまとめてみました。「いただきます」の意味も、併せて…

ページTOPに戻る