ローディング中

Loading...

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」の日本4号店が新宿にオープン。店装にもこだわられ、他にはないシェイクシャックの世界観を楽しめます。また、3日間限定で日本初となるポップアップイベントも開催されます♩

日本4号店!「シェイクシャック」が新宿にOPEN

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック(Shake Shack®)」の日本4号店が、2017年夏に新宿にオープン。3日間だけの特別なポップアップイベントも開催されます♩

環境に配慮したサステイナブルな空間

一日の乗降者数世界一(ギネス世界記録2011)を誇る駅を擁する新宿は、性別・年齢・国籍など、多種多様な個性を持ち合わせた人々が行き交うエネルギーにあふれた街です。そんな街に登場する新たなシェイク シャックのコンセプトは「connect(コネクト)」。

多種多様でありながら誰もが同じ人間であり、人々がシェイクシャックという集う場所=コミュニティーギャザリングプレイスを通じて、亀裂や軋みの無いポジティブな繋がりを広げられるようにという思いが込められ、同じ図形で隙間無く平面を作り続けることのできる“ヘキサゴン”のモチーフが店装に散りばめられています。

ファサードには発光するヘキサゴンのフレームを大胆にしつらえ、存在感を放ちながらオープンなスペースを演出。時間と共に変化するフレームの発光パターンで、新宿の時の流れや多様性がされています。

また、店内には昔ながらのニューヨークのハンバーガースタンドをイメージしたアルミ材のパネルが使用され、その他の壁、天井やテーブルには国産杉とヒノキの間伐材、古材が再利用。

ブランドミッション「Stand For Something Good™」のもと、他にはないシェイクシャックの世界観を表しながら、環境に配慮し時が経つほどに味わいが増すサステイナブルな空間を楽しめます。

3日間限定のイベント!「シュルームバーガー」プレゼントも

オープンに先駆けて、日本のシェイクシャックでは初となるポップアップイベントが2017年5月3日(水)~5日(金)のランチタイムに開催されます。新宿サザンテラス広場に”Hello Shinjuku”を冠したフードトラックと黒一面の全長約13メートルのウォールが登場!

グリーティングの気持ちを込めて各日先着500名の方に、ウォールに貼られたチケットと
交換で隠れた定番として人気の「シュルームバーガー」がプレゼントされます♩

パティを使わず、ポートベローマッシュルームで3種のチーズを包み込んで揚げたシュルームをはさんだユニークなバーガーはシェイクシャックだけで堪能できる味わい。チケットが剥がれていくにつれ、真っ黒なウォールが徐々に変化していくさまと共に楽しんでみてはいかがですか?

イベント概要

シェイクシャック ポップアップイベント
期間:2017年5月3日(水)~5日(金) 各日11:00 限定500個無くなり次第終了
場所:新宿サザンテラス広場
内容:各日先着500名様に、新宿サザンテラス広場内に設置されたウォールに貼られたチケットと交換でシュルームバーガーをプレゼント!
※お一人様につきチケットは1枚のみ利用可。
※雨天時の開催状況については、公式Twitterをご覧ください。
メニュー:’Shroom Burger(シュルームバーガー)
公式サイト:http://www.shakeshack.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷スイーツはヒカリエで!厳選した洋菓子店(ケーキ&スイーツ)をランキング順にご紹介!

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

あまり知られてないラーメン激戦区荻窪のおいしいラーメン五選

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

絶品もちもち♩東京で一度は食べておきたい「生パスタ」のお店10選

生パスタの特徴は、なんといってもモチモチッとした食感。今回は東京で人気の「生パスタ」のお店10選をご紹介します。濃厚ソースと絡まった生パスタは、一度食べればやみつきになること間違いなしですよ!ぜひ参考にしてみ…

貸し切りパーティーに♩キッチン付きレンタルスペースのエリア別まとめ

東京にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。価格も想像しているより、リーズナブルだと思いますよ!いつもみたいにお店でパーティーもいいですが、たまにはみんなで料理をしながら楽しんでみてはいかがでしょ…

油っぽくない!女性に人気の東京都内の食べやすいドーナツ店7選

子供から大人まで大好きな、ドーナツの人気専門店をまとめました。今回は東京都内のお店に絞ってご紹介します。特に女性やお子さまにおすすめの、オイル感控えめのおいしいドーナツが食べたい方は、ご紹介するお店に行ってみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

揚げたてより人気!? 唐揚げの和洋中までいけちゃうリメイクレシピ

大人から子供まで大人気の唐揚げ。ついつい作りすぎて余らせてしまう、なんてことありますよね。でもリメイクレシピなら翌日の唐揚げでもおいしく食べられるんです。和洋中まで、唐揚げが昨日とはひと味違った絶品メニューに…

温泉卵はトッピングに最適♩簡単な作り方は温度と放置がポイント

とろりとした舌触りがおいしい温泉卵。旅館のメニューにもよくあり、大好きな方も多いですよね。温度調節などが大変で家庭で作るのはむずかしいと思われがちですが、じつはとても簡単にできる方法がいろいろあります。料理の…

お湯で淹れるよりスッキリ!「水出し紅茶」の作り方をマスターしよう

紅茶というと、茶葉、またはティーバッグにお湯を注ぐ……というイメージですが、実はお水でも淹れることができるってご存じでしたか?ここでは、水出し紅茶のおいしい作り方や、淹れるときの注意点などをご紹介します。ぜひ…

ページTOPに戻る