連載

謀ったなサブウェイ!「贅沢★えびサンド」の予想を覆すえびの量に一喜一憂

サブウェイから期間限定の新作サンドイッチ「贅沢★えびサンド」爆誕!公式キャンペーンサイトで紹介されたのは、あふれんばかりのえびがパンに挟まれた衝撃的なビジュアルでした。はたしてその実態は…?実食レビューでご紹介します!

サブウェイ「贅沢★えびサンド」発売!

「贅沢★エビサンド」を買ってきました!

Photo by macaroni

サンドイッチ・チェーン「サブウェイ」が2017年4月5日(水)より実施している「えびバディ!シュプリング」キャンペーン。その目玉としてついに登場したのが、4月26日(水)に発売された「贅沢★えびサンド」です。
特徴は、サブウェイ史上最大だというえびの盛り!公式キャンペーンサイトには、パッと見でも15尾以上のえびがはさまれた驚愕のサンドイッチの画像が掲載されています。
まさにあふれんばかりに詰め込まれたぷりっぷりのえびの大群……こんなの、食べたいに決まってる!!

というわけで、圧倒的なえびの量が生む至福の味わいを想像しつつ、口の端からあふれるヨダレをふきふきしながら買いに行ってきました。

さっそく購入!実物を確認すると…

「贅沢★えびサンド」に使ってもらうパンを選びます。

Photo by macaroni

やってきたのはサブウェイ代官山店。さっそく店員さんに声をかけ、「贅沢★えびサンド」を注文しました。
ご存じの方がほとんどかもしれませんが、サブウェイではサンドイッチのパンを選ばせてもらえるんですよね。今回選んだのは、ダンディな男性スタッフおすすめのプレーンなパン、「ホワイト」。えびの風味を満喫しようと思うならスタンダードが一番!変化球はいらないのです。
贅沢★えびサンドを買ってきた!

Photo by macaroni

無事購入!一緒に買ったドリンクと一緒に机の上に置いてみました。ドリンクの大きさはSなんですが、サンドイッチのサイズ感、なんとなく伝わりますか?

「贅沢★えびサンド」を包んでいるのはその他のサンドイッチに使われるものと同じ包み紙。特に特徴のない邪魔なベール……さっそく剥がしてしまいましょう。
「贅沢★エビサンド」の包み紙を開いて中身を確認!

Photo by macaroni

じゃん!……あれ?
思い描いていた「贅沢★えびサンド」と何かが違います。どこだ…?って考えるまでもないですね……。ちょっとこれ!えび少なくないっスか!?
たっぷりのえび!…思っていたよりは少ない。

Photo by macaroni

公式キャンペーンサイトの画像には15尾ものえびがパンに挟まれているというのに、実物には13尾しかありません!

わずか2尾、されど2尾です。細かいなんていわないで!

あのビジュアルさえ見ていなければ、ふつうに「えびたっぷり!すごーい♩」と思えたはずなんですが……、わずかな差でも見た目は大きく変わるんですね。ちょっと期待しすぎてしまったでしょうか……。
「贅沢★エビサンド」のえび。1本1本はこのくらいのサイズです。

Photo by macaroni

ちなみに、えびひとつの大きさはこのくらい。身は見るからにぷりぷりとしています。

扇情的な肉質に、つい口に放り込みたくなりますが、今はまだ我慢。まとめて食べた時の喜びが損なわれないよういったんパンの間に戻します。

そうそう、緑色の液体はえびの風味と相性バツグンのバジルソース。おいしそうなニオイ……、たまりません!

えび以外の具材もたっぷり♩

「贅沢★エビサンド」は野菜たっぷり!オリーブ、玉ねぎ、トマト、キャベツ、ピーマン…。

Photo by macaroni

もちろんえび以外にも具材は挟まれています。みずみずしいスライストマトと黒オリーブ、たまねぎ、ピーマン、キャベツ。
「贅沢★エビサンド」の底にはこんなにたっぷりのキャベツの千切りが。

Photo by macaroni

キャベツはこんなにたっぷり!えびよりむしろこちらの方があふれんばかりのボリュームです。これだけ野菜が入っていれば栄養バランスはよさそうですね♩
上のパンにはベーコンとチーズが張り付いていました。さらに、ベーコンの裏にはたまごも。

Photo by macaroni

上のパンを上げると、そこには大きなベーコンとスライスチーズの姿が。ベーコンとパンの間にはたまごサラダが塗られていて、やわらかな黄色に食欲をそそられます。

そして、仕上げとばかりにたっぷりとかけられているバジルソース。えびの量には少しがっかりさせられましたが、こうして全体の具を見てみれば、やはりかなりの具だくさんですね。

では、そろそろ実食してみます!

「贅沢★えびサンド」を実食

特集

SPECIAL CONTENTS