ローディング中

Loading...

ビールとジンジャエールを組み合わせた「シャンディガフ」という飲み物をご存知でしょうか?ビールの苦味が苦手という方にも人気のビアカクテルです。そのカクテルがアイスの「爽」で簡単に再現できるとツイッターで話題です。作り方を調べてみました。

爽の新作とビールでシャンディガフ!?

爽シャンディガフの写真

Photo by macaroni

ロッテの「爽」と言えば、微細氷入りの独特の食感が魅力でファンも多いカップアイスですね。2017年4月10日に発売された『爽 ジンジャーエール味(辛口)』は、ジンジャーの辛み成分と香りを組み合わせて"アイスなのに辛口" な、ちょっと大人のアイスです。

シャリッとした食感とさっぱりとした後味という「爽」ならではの特徴を活かし、食べ進めるうちに辛味が効いてくる仕上がりになっています。さらにジンジャエール味のラムネでピリピリした刺激感を加えているそうですよ。
そして、これをビールに入れるとしゃりしゃりでおいしいシャンディガフができるとツイッターで人気を集めています。いま話題の『爽 ジンジャーエール味(辛口)』で作るシャンディガフをご紹介します。

爽のジンジャーエール味×ビールが話題

「シャンディガフ」とはイギリスのパブではポピュラーなビアカクテルで、昔はジンジャービアとエールで作っていたとのことです。ビールが苦手な人にもオススメなドリンクなので、日本でも最近は女性を中心にオーダーする方が増えています。

その「シャンディガフ」がビールと「爽 ジンジャーエール味」とのコラボで手軽に作れると、ツイッターで話題になっているんです。
「ビール苦手だけど試してみたくなった」「中にシュワシュワのラムネがあって沈殿するから、スプーン必須!」「よく見たらグラスの底に白い粒がある。シュワシュワした~い」など涼し気な見た目とその食感にリピーター続出のようです。
ツイッターにも「飲んでみたい」「作ってみたい」とのコメントがたくさん投稿されています。わざわざこれをやるためにスーパーに足を運んだという声も。

爽で作るシャンディガフの作り方

ビールと爽の写真

Photo by macaroni

実際、どんな味か気になりますね。それでは「爽」で作るシャンディガフの作り方をご紹介しましょう。

材料

・お好みのビール 1本(350ml)
・ロッテ「爽 ジンジャーエール味(辛口)」
・冷やした大きめのグラス

作り方

1. 作り始める前にしっかりグラスを冷やしておきましょう。このひと手間でシャリシャリとした食感がさらに際立ちます。
爽をグラスに入れた写真

Photo by macaroni

2. 少しやわらかくなったアイス半分を大きめのグラスに入れ、そこにお好みの量のビールをそっと注ぎ入れれば、シャンディガフの完成!
爽シャンディガフのラムネ

Photo by macaroni

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当おかずやサラダも!ブロッコリーの人気レシピ25選

緑黄色野菜でヘルシーなブロッコリー。今回はブロッコリーを使ったサラダやお弁当おかず、スープのレシピについてそれぞれご紹介します!定番の料理でも、ブロッコリーを入れるだけで見栄えが鮮やかになりますよ。この機会に…

コストコのクロワッサンで作るアイデアレシピ5選!朝食やランチぴったり

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

パンをお酒のおつまみにするアレンジレシピ「7」選〜余ったパンを賢く使おう♪

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

汚さないから作りやすい!ポリ袋deクッキーレシピ9選

スーパーのビニール袋、市販のポリ袋、チャック付き袋、なんでもOK!材料を入れてこねて形を作って焼くだけだから、キッチンも手もたくさん汚しません。 手軽に簡単に美味しく、アレンジもしやすいクッキー作りをどうぞ♪

お酒がすすむ♩ヘルシー志向におすすめのベジつまみ7選

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

こんなの初めて! 飯田橋「カーヴァンソン」で衝撃のショコラに出会う

飯田橋にある「パティスリー カー・ヴァンソン」は他では味わうことのできないこだわりのスイーツが数多くあるお店。特に「アメール 80%」は衝撃的なおいしさだと話題なんです。他にも本格派のスイーツが揃うカー・ヴァ…

食パンを使って簡単ロールケーキ♪レシピ「7」選

ロールケーキは美味しいけどスポンジシートを上手に焼くのはコツが必要でなかなかうまくいかない人も多いですよね。食パンを使ったロールケーキはいかがでしょうか?食感がふんわりの食パンも市販されていますよ!くるりんと…

かわいすぎて食べられない!「妖怪ウォッチ」キャラ弁アイデアのまとめ

ジバニャンをはじめ子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」見事なキャラ弁を作っている方々がいらっしゃいます。その完成度の高さにひれ伏すばかりですが(笑)アイディアの数々を一緒に見て行きましょう。もう芸術ですね!

ページTOPに戻る