ローディング中

Loading...

ツイッターで大きな話題を呼んでいる「目玉焼きピザ」の作り方をご紹介します!ピザ生地を使わずに作れるので、とってもお手軽。炭水化物を控えている人にもうれしいアイデアです♩基本のレシピとアレンジアイデアを合わせてご紹介します!

炭水化物はとりたくない…でもピザが食べたい

目玉焼きピザを手で持っている様子

Photo by macaroni

こちらの写真、何に見えますか?チーズたっぷりのビスマルクピザ……と思いきや、なんとピザ生地を使わずに作っているんです!ピザ風なのに、炭水化物はほぼゼロ。トッピングをたっぷりのせれば栄養バランスもよく、カロリーは気になるところですが、罪悪感やや弱めで食べられるメニューなんです♩ツイッターで話題の「目玉焼きピザ」を、作り方やアレンジアイデアと合わせてご紹介します!

「目玉焼きピザ」にツイッター民も大喜び!

ブームのきっかけは、@orie13aさんのこちらのツイート。真ん中にきれいな目玉焼きがのったピザ「ビスマルク」のような、鮮やかなビジュアルが目を引きますね。炭水化物を使わずにおいしいピザが作れるということで注目を集め、2017年4月25日現在で、47,893回もリツイートされています。

ツイッター上でも大人気!

冷蔵庫にある身近な材料だけで手軽に作れて、アレンジも簡単にできるので、ツイッター上で多くの反響を呼びました。早速作ってみたり、アレンジアイデアをふくらませる人も。

目玉焼きピザの作り方

目玉焼きピザの作り方

Photo by macaroni

「目玉焼きピザ」の基本のレシピをご紹介!目玉焼きがふわっふわに焼きあがるので、ピザ生地がなくても満足感があります。トロトロにとろけたチーズ、旨みがつまったベーコン、トマトの爽やかな酸味で食べ応え抜群!身近な食材だけで作れるので、ぜひ試してみてくださいね♩

材料

材料

Photo by macaroni

1枚分
・生卵 2個(1つは溶き卵に使用します)
・とろけるチーズ 適量
・バター 20gほど
・トマト 1/4個ほど
・ベーコン 1枚ほど
・塩、胡椒、砂糖

作り方

1. ベーコンとトマトを焼きます
ベーコンとトマトを焼きます

Photo by macaroni

バターを熱したフライパンで、短冊切りにしたベーコンと薄いくし切りにしたトマトを焼きます。
2. 目玉焼きを作ります
作り方

Photo by macaroni

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パンの侮れないポテンシャル!真似したくなるトーストアレンジレシピまとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

とってもヘルシー♪「マヨなしポテトサラダ」のレシピまとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

お弁当のおかずにぴったり!ソーセージを使ったお手軽レシピ【7選】

お弁当のおかずとしてお馴染みの“ソーセージ”は、子供も大好きな食材の一つですよね。アレンジも利かせやすく、手軽に料理に取り入れられる嬉しいアイテム♪今回は、お弁当にもう一品プラスしたい時にもお勧めな、簡単なレ…

バリエーション豊富♪みんな大好き「ミートボール」のアレンジレシピ7選

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

とっても濃厚♡本場イタリアのジェノベーゼレシピ

作り方はいたってシンプルですが、バジルのキレイな緑をいかにキープするかがポイント。作り方をマスターすれば、いつでも香りも緑も鮮やかなソースが作れます。プレゼントにもおすすめですよ♪

売り切れ必至!元石川「ベッカライ徳多朗」の贅沢ミルククリームに舌鼓

元石川で20年以上も愛されているパン屋「ベッカライ徳多朗」。そんなお店の看板メニューであり、全国のパン好きが唸る人気メニュー『ミルククリーム』をご紹介します。1日200本を売り上げる絶品パンとは、どのようなも…

スイーツ&デリ『ローズベーカリー』でキャロットケーキを食べよう♡

現在日本に5店舗を構えるパリの人気店『ローズベーカリー』。オーガニックの野菜を使用したデリや、キッシュ、ベーカリーや焼き菓子も種類が豊富で飽きのこないヘルシーなメニューが楽しめます♪健康的に美味しいものを食べ…

ページTOPに戻る