春のコンビニ新商品は精鋭ぞろい♩大手3社のおすすめスイーツ&パン20選

季節ごとにさまざまな新商品を販売するコンビニ。大手のセブン、ファミマ、ローソンとそれぞれ個性がありますよね。今回は、そんな大手3社から発売された春の新作をピックアップしてご紹介♩SNSで早くも話題となり、なかには品薄間近なものも⁉︎

この春注目のコンビニ新商品!

いちごモンブランのふたをとった様子

Photo by macaroni

ここ数年、テレビや雑誌などのメディアでも多数紹介され、注目を集めているコンビニ商品。なかでも、この春新発売の各コンビニの商品はどれも春を感じられるようなものばかりです。

今回は、この春、注目のコンビニ新商品の中でスイーツ、パン、ドリンク編をご紹介します。なかにはSNSで話題となり、売り切れ目前のものもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【春の新作コンビニスイーツ10選】

まずはスイーツ編。この春、コンビニから新販売されるスイーツは、トレンドを意識した「和」のスイーツが多いといった印象です。ローソン、セブン、ファミマの注目商品をご紹介します。

1. ローソン「ふわふわ抹茶プリン」

ふわふわ抹茶プリンの画像

Photo by macaroni

181円

見るからに抹茶の濃厚さが感じられるローソンのふわふわ抹茶プリン。4月11日販売です。
抹茶はかの有名な辻利一本店の宇治抹茶を使用しており、つぶあんには北海道産のきたろまんを使用。さらにクリームチーズをプラスし、滑らかでとろけるような食感のプリンになっています。
ふわふわな様子

Photo by macaroni

「とってもふわふわなムースの下に濃厚な抹茶プリンが入っていて、一番下にあんこが入っていますが、スプーンをまっすぐに底まで入れて食べるのがおすすめ」「全てのバランスが絶妙なプリンだと思います」との口コミがあります。抹茶好きをもうならせる、コンビニスイーツの域を超えた本格的な味わいです。
▼macaroni編集部の実食レポートはこちら

2. ローソン プレミアム 熟成宇治抹茶のロールケーキ

2. ローソン プレミアム 熟成宇治抹茶のロールケーキ

Photo by macaroni

181円

4月11日に発売された人気のプレミアムロールケーキシリーズです。
しっとりふわふわなスポンジ生地にも抹茶が練りこまれており、中心部分の抹茶クリームは存在感をアピールする濃厚さに仕上がっています。抹茶のほろ苦さは残しながらも、優しい甘みが特徴。スポンジ生地には甜茶を加えているので香ばしさもプラスされています。
2. ローソン プレミアム 熟成宇治抹茶のロールケーキ

Photo by macaroni

「お茶の風味が、甘さだけでなく香ばしいので大人向けのロールケーキだと思います。
」「スポンジもクリームも滑らかだし、重すぎず、おやつに良い感じ」といった口コミがあります。
▼macaroni編集部の実食レポートはこちら

3. ローソン「能登大納言と抹茶のチーズタルト」

能登大納言と抹茶のチーズタルト

181円

花畑牧場自慢の自家製マスカルポーネを使い、滑らかで濃厚に作られたチーズタルト。抹茶には、辻利一本店の宇治抹茶を混ぜ込んでいます。こちらは4月3日から発売スタート。チーズケーキの下部分にも能登大納言を入れて、渋みと甘みのバランスが絶妙!外側のタルト生地はほろほろと柔らかく、食べやすく仕上がっています。
実食された方は「甘くてほろ苦い抹茶の渋みが効いていて、食事の後のスイーツにピッタリです」との口コミを残しています。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ちひろ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう