ローディング中

Loading...

日中の気温が高くなり始めると気になり始めるスポットといえばビアガーデン!夏になると毎週のように通ってしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、大阪で楽しめるビアガーデンをご紹介します。梅田や難波など、人気のエリアが登場しますよ。

【2017年度版】大阪ビアガーデン特集!

ぽかぽかと暖かい日が多くなり、日中は汗ばむような陽気が続き始めたら気になりだすスポットのひとつといえば「ビアガーデン」。ビール好きさんにはたまらないスポットですよね。楽しいから毎週のように通ってしまう!という方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、大阪で楽しめるビアガーデンイベント。梅田エリアから難波エリアまで、人気のエリアで行われるビアガーデンを一挙大公開しますよ。さっそく一緒に見ていきましょう!

【梅田 本町周辺エリア】

大阪の都心部である梅田。ファッションビルやおしゃれなカフェなどが立ち並ぶ繁華街に仕上がっており、いつでも賑わいを見せています。まずはそんな梅田や本町で楽しめるビアガーデンを8選ご紹介します。

食べ放題やフリーフローが楽しめるビアガーデンや、夜風の心地よさの中でビールを味わえるビアガーデンなど、さまざまなスポットが登場しますよ。

1.サントリー屋上ビアガーデン

「サントリー屋上ビアガーデン」は、サントリー本社ビルが完成した1971年(昭和46年)から営業を開始したという、歴史の長いビアガーデンです。オフィス街の中にありがなら、グリーンの多いガーデンテラス風のビアガーデンに仕上がっています。

どっかーん!リブロースのステーキ250g

2,500円
ビールを飲むとがっつりしたものが食べたくなる……という方におすすめしたいのがこちらのメニュー。メニューのネーミングからしてボリューミーなのが伝わってきますよね。みんなでわいわいシェアするとさらにおいしくいただけますよ。

イベント詳細

■正式名称:サントリー屋上ビアガーデン
■最寄り駅:西梅田駅
■住所:大阪市北区堂島浜2-1-40 サントリービル屋上
■電話番号:06-6345-3948
■開催期間:2017年4月26日(水)~9月22日(金)
■営業時間:
[平日] 17:30~21:30
[土日祝] 16:00~21:30
■定休日:5月中は日曜日休業、6月以降無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004344/
■公式HP:http://www.suntory.co.jp/?ke=hd

2.阪急トップビアガーデン

「大阪新阪急ホテル」で開催されるのは、「阪急トップビアガーデン」です。昨年度は、なんと延べ8万2千人を超える来店人数を記録したのだとか。今年は「リゾート×キャンプ」をコンセプトに、さらに楽しい空間になっているそうです。

女子向けメニュー(食べ放題)

阪急トップビアガーデンの料理

4,000円

今やお仕事帰りのお父さんたちのためだけのものではなくなったビアガーデン。やはり、女子向けメニューがあるとテンションが上がりますよね。パテやフォー、ガパオライスなど、おしゃれメニューも堪能できます。

イベント詳細

■正式名称:阪急トップビアガーデン
■最寄り駅:阪急梅田駅
■住所:大阪府北区芝田1丁目1-4
■電話番号:06-6375-1780
■開催期間:2017年4月28日(金)~10月1日(日)
■営業時間:
[平日] 18:00~21:30
[土日祝] 17:00~21:30
(5月末までは~21:00)
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27011320/
■公式HP:http://beergarden.hankyu-hotel.com

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンネリ打破!焼きそばのアレンジレシピ&おすすめトッピングでおいしさ倍増

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お気に入りを見つけよう!梅田で人気のパンケーキ店14選

パンケーキ 梅田 大阪 カフェ スイーツ まとめ

大阪・梅田は実は隠れたパンケーキ激選区。ふわふわ、しっとりなど食感はもちろん、薄焼きや厚焼きなど様々な種類のパンケーキが集結しているんです。今回はそんな梅田のパンケーキで特に人気の高いお店をまとめました。あな…

東京でステーキならここ!エリア別おすすめ人気店18選

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京の人気ステーキ店をエリア別に18店ご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制の高級店まであるので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を楽しんでみ…

東京都内の「おしるこ」がおいしいお店12選。冬のあったかスイーツ♡

スイーツ 和菓子 甘味処 まとめ

寒い冬に食べたいスイーツといえばあったかくて甘い「おしるこ」ですよね♪都内は、浅草、銀座、原宿、人形町、神楽坂など、おいしいおしるこを食べたい人必見のお店を紹介します!心も身体もほっこりできそうですね!

浜松といえば!おすすめのうなぎ店15選!美味しい鰻は食べなきゃ損!

うなぎ まとめ 静岡

今回は土用の丑の日にぜひともおすすめしたい、静岡県は浜松にあるうなぎの名店15店をご紹介します。暑い季節はうなぎで精をつけて元気に過ごしましょう!これからの発展が楽しみな新進気鋭のお店まで、いろんなうなぎ屋さ…

【原宿・表参道】隠れ家的ほっこりするカフェ「7」選

原宿 まとめ カフェ 東京 大人の隠れ家

お休みの日などに、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェでのんびりしてみませんか?日頃の疲れを癒してのんびりできるカフェ...探してきてみました。個性派のおしゃれなお店がありますよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

motte

都内に住む主婦です。0歳&3歳の娘と、日々育児という名の格闘中です...

ページTOPに戻る