ローディング中

Loading...

提供:アサヒビール株式会社

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまよりもひと足早く味わってみました。

アサヒスーパードライ「必ずもらえる!」キャンペーン実施中!

スーパードライキャンペーンの賞品「フォーマー」「薄口グラス」

Photo by macaroni

「アサヒスーパードライ」が発売30周年を迎えた本年、ビール党ならずとも注目したいキャンペーンが実施中なのをご存じですか?

その名も、アサヒスーパードライ「必ずもらえる!」キャンペーン!

目指したのは「アサヒスーパードライ」史上最高のクオリティ……。それを家庭で楽しむために考え抜かれて完成された賞品が、応募条件を満たせば「必ずもらえる!」という夢のような企画です。
賞品は3種類ありますが、目玉はA賞の「シルキーフォーマーグラスセット」。アサヒビールが販売しているスーパードライブランドやアサヒ ザ・ドリームの缶ビールを氷点下まで冷やし、シルキーで上質な泡を同時に実現するという「シルキーフォーマー」、「オリジナル薄口グラス」をセットにした、スペシャルなアイテムです。

クリーミーな泡が10秒で完成!?

フォーマー

Photo by macaroni

「シルキーフォーマー」は、缶ビールを装着するだけで、わずか数分で中身が氷点下まで冷却される缶専用ホルダーを超音波の専用台に置き、ボタンをワンプッシュして10秒待てば、シルクのようにきめ細やかい泡が完成するアイテムです。氷点下まで冷却されたキンキンのビールを上質な泡と一緒に味わうことができるんですって!

尚、「シルキーフォーマー」は「スーパードライブランド」及び「アサヒ ザ・ドリーム」専用です。
シルキーフォーマーと同梱のオリジナル薄口グラス

Photo by macaroni

同梱の専用薄口グラス。こちらもシックでカッコイイですよね♩
史上最高のクオリティだというその味わい、いったいいかなるものなのか……。実際に「シルキーフォーマー」を使って確かめてみました!

“史上最高のクオリティ”を体験!

「アサヒスーパードライ」をセット

スーパードライをフォーマーに差し込みます

Photo by macaroni

まずは缶ホルダーに「アサヒスーパードライ」を挿入。缶ホルダーには冷凍庫で事前に冷やしたアルミバッテリー×3枚を差し込んで使用します。ちなみに、赤いダイオードとボタンがついている下の部分は超音波台で、その上が缶ホルダー。

しっかり奥まで差し込んだら、プルタブを上げて開栓。プシュッといい音!

この破裂音を聞くと、つい飲みたくなっちゃいます♩

規定ラインまでビールを注ぐ

氷点下まで冷えたスーパードライをグラスへ注ぎます

Photo by macaroni

ここでポイントになるのが、ビールをグラスのどこまで注ぐのか。薄口グラスの「DRY」の周りに黒いラインがあるのはわかりますか?これが「シルキーフォーマー」を使う際の規定のラインです。

ここまでビールを注いだら、「アサヒスーパードライ」を差したままの缶ホルダーを超音波台に戻します。

スイッチオン!でみるみる泡が!

フォーマーの電源を入れます

Photo by macaroni

缶ホルダーを超音波台に戻したら、缶の底が台にしっかり当たっているのを確認して、ボタンをプッシュ。

ダイオードが点灯すると、缶の中からシュワシュワという心地よい音が聞こえてきました。上から中を覗いてみると、真っ白な泡が大量に!

わずか数秒ですごい変化……、超音波の威力に仰天です。

まさにシルキー!なめらかな泡に感動

フォーマーでできた泡を缶からグラスへ。驚くべきやわらかな質感

Photo by macaroni

赤いランプが消えるのを待って、完成した泡をグラスに注いでみました。

どうですか、この質感!泡とは思えないほどのきめ細かさです。
フォーマーで作った泡。なめらかでクリーミー

Photo by macaroni

トロトロとしていて、白いクリームだといわれても信じてしまいそう。ビールの泡が苦手という人が周りに数人いるのですが、これなら素直に飲んでくれるに違いありません。

なんておいしそうなんでしょう……。眺めているうちに自然と喉が鳴りました。

別次元の味わい!これが史上最高のクオリティ

シルキーな泡を実感!

Photo by macaroni

最初に口へ入ってきたのは真っ白な泡。ただし、泡だと気づくまで数瞬かかりました。それくらいなめらか、それくらいクリーミー。ビールそのものを飲んでいるのと口当たりに大きな違いはありません。

泡のきめが細かいから、質感が液体に近いんですね♩

そして流れ込んでくる、氷点下まで冷えたキンキンのビール!極上といっていいのど越しのよさに、無言で半分減らしてしまいました……。う、うまーーっ!

上質な泡の口当たりと、キンキンに冷えた「アサヒスーパードライ」のキレッキレののど越し。これが家庭で楽しめるなんて、そんなの贅沢すぎる!

心から思いました……、「シルキーフォーマーグラスセット」、ほしい!

B賞、C賞の賞品にも注目!

スーパードライキャンペーン賞品を食卓に

Photo by macaroni

応募方法は簡単!以下の対象商品についているシールを集めて応募用紙に張り、郵送するだけです。

・アサヒスーパードライ 缶500ml/缶350ml
・アサヒドライプレミアム豊醸 缶500ml/缶350ml
・アサヒスーパードライ ドライブラック 缶500ml/缶350ml
・アサヒ ザ・ドリーム 缶500ml/缶350ml
・アサヒスーパードライ エクストラハード 缶500ml/缶350ml
ちなみに、「シルキーフォーマーグラスセット」はA賞(シール96枚)で、オリジナル薄口グラスは、缶500ml用または、缶350mlのいずれかを選択するとのこと。その他にB賞(シール48枚)とC賞(シール48枚)があります。

B賞の商品は、強力な保冷力で飲み終わりまで楽しめる「真空2層式ステンレスタンブラー」。C賞は「オリジナル薄口グラスセット(缶500ml用/缶350ml用:各1個)」です。C賞のグラスは「シルキーフォーマーグラスセット」と同じですが、サイズ違いのグラスが各1つのセットですね。

グラスはもちろん、タンブラーも「シルキーフォーマー」に使用できるので、A賞とB賞両方応募すれば、今回の商品がすべて手に入りますよ!

応募の締め切りは、~2017年5月8日(月)迄。※ 当日消印有効
締切はもうすぐ!史上最高クオリティの「アサヒスーパードライ」目指して、ドシドシご応募くださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

く、黒すぎる…!松崎しげる監修「黒いポテリッチ 黒胡椒味」に悲鳴続出

黒すぎるパッケージが目を引く「黒いポテリッチ 黒胡椒味」が2017年9月4日(月)に発売されました!「黒」の代名詞になりつつある松崎しげるさんが監修したひと品。力強い歌声のようなパンチの効いた味なんでしょうか…

ドリンク2杯で1匹ゲット♩シャノアール「ふたねこ」でペットボトルが黒猫に大変身!

カフェ

全国のシャノアール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

銀座で極上のチョコレートを!知っておきたい有名専門店12選

チョコレート スイーツ 銀座 東京 まとめ

ほっと一息つきたいときや、ちょっとしたご褒美に口に入れた瞬間、幸せな気分になるのがチョコレートです。高級なイメージの町銀座には、実はチョコレートの名店がたくさんあるんです。そこで、銀座に行ったらぜひ食べたいチ…

6大醸造所のビール登場!「横浜オクトーバーフェスト2017」が赤レンガで開催

横浜 ドイツ

横浜の秋の風物詩『横浜オクトーバーフェスト 2017』が、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて開催。「ミュンヘン6大醸造所」のビールが全て登場!また、日本初上陸のビールやソファー席が設置された第2会場の設置など、…

早い者勝ち!カルディ「ランチョンマット&コーヒーセット」で秋のお茶会♩

コーヒー

2017年10月6日(金)、カルディから「ランチョンマット&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されました!秋らしいデザインのランチョンマットと、限定ドリップコーヒーやタルトがついて1,080円(税込)と…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

髪に良いと言われる食べ物「10選」- いつまでもツヤツヤで美しく!

まとめ

髪の毛は女性の命とも言うように、お手入れはしっかりしておきたいですよね。食事は身体の健康だけでなく、髪の毛にも影響を与えます。そこで今回は、髪の毛に良い食べ物を紹介します。いつまでもツヤツヤで美しい髪の毛を保…

鍋のアク取りは本当に必要?覚えておきたいアク取りのコツまとめ

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

これは便利!知っておくと役に立つキッチンの裏技!キッチンライフハック22選

まとめ

料理をする人必見の知っておくと便利な裏技、キッチンライフハックをご紹介します。小さな事でも知っているのと知らないのとではストレスの差が違ってきますよ。料理を楽しむためにも無駄を省くためにも役に立つ豆知識・コツ…

一度は行ってみたい東京都内の映画バー4選!カクテルも楽しめるお洒落空間

バー カクテル 東京 まとめ

東京都内にも様々なコンセプトのバーはありますが、映画バーって行ったことありますか?レトロな映画からSFまでお酒とともに楽しめる、映画好きにはたまらない空間です♪お洒落なカクテルを飲みながら映画トーク、だなんて…

レインボーカラーのコーンも♡ 観賞用にピッタリな一風変わった野菜まとめ

とうもろこし まとめ

食用利用されることが多い食材「野菜」。実は世の中には観賞用として栽培される品種もあるんです!今回は、そんな目で見て楽しむための一風変わった野菜をご紹介。味にクセあって食用には適さないものも、インテリアとして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ひと工夫で誰でもプロの味!チャーハンの味付けアイデアレシピ10選

チャーハン 中華 レシピ まとめ

「チャーハンの味が決まらない」「いつも同じ味で飽きた」そう、チャーハンの悩みはみ~んな同じ。簡単なのに、プロみたい!……そんな誰もが憧れるチャーハン作りは醤油とウェイパーが大活躍。さあ、いつもと違うチャーハン…

煮込み料理の王道!「トマト缶と鶏肉」の大人気レシピまとめ17選

レシピ 鶏肉 缶詰 トマト まとめ

常備しているご家庭も多いトマト缶。鶏肉と合わせるとそれぞれのうまみが溶け合って、とてもおいしい料理ができあがります。今回は定番の煮込みをはじめ、パスタやカレーなどのアレンジ料理まで、鶏肉とトマト缶を使ったおす…

卵焼きはまとめて作って冷凍保存!おすすめレシピで賢く時短!

レシピ

お弁当のおかずに、朝食に、おつまみに・・・と何かと食卓に登場する機会が多い卵焼きは、まとめて作って冷凍保存が賢い選択!毎回作る手間も省けて楽チン!今回は卵焼きを冷凍保存する際のコツと、おすすめレシピをご紹介し…

ページTOPに戻る