ローディング中

Loading...

日本テレビ『シューイチ』で、パンマニアが選ぶ2017年春・新作パンの特集が組まれました。今回は番組内で紹介された新作パン&看板パンと店舗情報をより詳しくまとめてご紹介します!都内へ足を運んで、お気に入りのパン屋さんを見つけてみてくださいね。

パンマニア注目!春の新作パン

寒い冬が過ぎ、気分が晴れやかになる春の季節となりましたね。各メディアでも春グルメが続々と紹介されています。今回は、日本テレビ『シューイチ』で紹介された2017年春・新作パン特集の情報をより詳しく調査いたしました。

1万種類以上ものパンを食べ歩いたというパンマニア・片山智香子さんが、都内のイチオシパン屋さんを厳選。数あるパン屋さんから選び抜かれた4店舗の春・新作パンたちをご覧ください♩

1. 渋谷「ゴントラン・シェリエ」

「ゴントラン・シェリエ」は、フランス・パリ生まれのパン屋さんです。日本だけでなく、韓国、シンガポールなど世界で店舗を拡大している人気店なんですよ。日本では、東京を中心に全7店舗を展開しています。第1号店となった渋谷店は、渋谷駅から徒歩1分とアクセス良好。よく渋谷を利用する人なら、1度は外観を見たことがあるのではないでしょうか?
渋谷店は3階建てのお店です。1階に販売スペース、2階にカフェ50席、3階はイートインスペースとして90席を解放しています。全140席とかなり座席数の多いお店ですが、好立地&有名店なだけあって、お客さんでいっぱいになる日も珍しくないようです。

看板商品「モンブラン」

ゴントランシェリエのパン

330円 写真右

そんな「ゴントラン・シェリエ」の看板商品は、まるでエッフェル塔のようなフォトジェニックな見た目の「モンブラン」。縦に割ってみると、中にはマロンクリームが上から下までぎっしりと詰まっています。「生地がサックリ軽くてペロリと食べちゃった!」「マロンクリームが甘すぎないのが好き」と口コミでも大好評です。

新作商品「桜海老とアスパラのウフモレ」

2017年・春、大注目の新作パンは、色合いも美しい「桜海老とアスパラのウフモレ」です。あまり聞きなれない“ウフモレ”という言葉ですが、半熟卵のことを表すようですね。桜海老の下には、半熟の目玉焼きが隠れています。お醤油を隠し味にしているので、ほんのり和風なフレーバーを味わえるんですよ。ひと足はやく味わった人からも「お醤油と桜海老の相性よすぎ!」「半熟の黄味が贅沢で幸せ~」との声があがっています。

店舗情報

■店舗名:ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)渋谷店
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷 1F
■電話番号:03-6418-9581
■営業時間:7:30~20:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13145483/
■公式HP:http://www.gontran-cherrier.jp/

2. 水道橋「ブーランジェリーマーブル」

「ブーランジェリーマーブル」は、水道橋駅から徒歩5分ほどのビルに出店しているパン屋さんです。周辺に学校が多いことから、ランチタイムは学生さんたちで賑わうのだそう。2016年にオープンしたばかりのお店ですが、すでに地元に愛されるパン屋さんになっているようですね。
ビル1階に出店しているこぢんまりとしたお店ですが、棚にはさまざまな種類のパンがずら~っと並べられています。生地には天然酵母と北海道産の小麦粉を使っているのだそう。ベーシックなパンはもちろん、思わず食べてみたくなるユニークな変わり種がたくさん揃っています。

ひよこーレブロー 240円

イースター期間限定のパン「ひよこレブロー」。かわいすぎて食べるのに戸惑ってしまいそうです。店内にあったパンの説明書には"ノルウェーの学校パン"とありました。調べてみると、どうやらノルウェーの学校ではココナッツフレークでお化粧したカスタードクリームのパンがよく食べられているのだそう。気になる方は「スコーレブロー」で調べてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

レシピ まとめ

スタミナ満点の「ニラ玉」を作ってみませんか?今回は、簡単な「ニラ玉炒め」の作り方とコツに加え、中華・和風・あんかけなどのバラエティ豊かな人気レシピ15選をご紹介します。ふんわりトロトロのニラ玉によく合う献立3…

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライターです。各地のおいしい...

ページTOPに戻る