ローディング中

Loading...

スタバから新しく発売された「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」。甘すぎないさっぱりとした味わいで、早くも人気者の仲間入りを果たしました。今回は、そんなアメリカンチェリーフラペチーノをもっとおいしく飲むための飲み方を、3つご紹介します。

アメリカンチェリーパイフラペを攻略!

アメリカンチェリーパイフラペチーノの写真

Photo by macaroni

先日「スターバックス(Starbucks)」の新メニューとして発売された「アメリカンチェリーフラペチーノ」。スタバのサマーシーズン第一弾として発表され、話題をさらいましたね。ぷっくりとしたドーム型のパイ生地がかぶさっているフラペチーノは、今までになかったビジュアル。とてもかわいらしいのですが、飲み方に苦戦する方も……!

今回は、スタバが直々に伝授しているというアメリカンチェリーパイフラペチーノの攻略法をご紹介します。これであなたも上手に飲めるはず!

飲み方に苦戦する人続出...!

アメリカンチェリーパイフラペチーノの写真

Photo by macaroni

なんともフォトジェニックなアメリカンチェリーフラペチーノですが、そのパイドームの美しさゆえに戸惑い、なかなか上手に飲めない人が続出しているのだとか……。
どこから飲めばいいの?」「正解がわからない」「ストローが上手にパイドームに刺さらない」など、戸惑いの声が聞こえてきます。どれもこれも、おいしく飲みたいからこその悩みですよね。

スタバが伝授する攻略法とは?

そんな苦戦している方々の声を聞きつけて、スタバがアメリカンチェリーフラペチーノのの攻略法を公式に発表したようです。ぜひこの攻略法を身につけて、アメリカンチェリーフラペチーノをもっと楽しんじゃいましょう。攻略法は3つあるので、ぜひ全部の攻略法を楽しんでみてくださいね。

【その1】 垂直アプローチ

まず最初にご紹介する攻略法は、「垂直アプローチ」。パイドームとストローを垂直にしたら、そのまま真っ直ぐにストローを突き刺します。この攻略法のポイントは、躊躇せずに一気に刺すこと!戸惑いながらつんつんと刺すと、そのままパイドームが沈んでいってしまいのでご注意くださいね。

実際にこの攻略法を試した方からは、「一気に刺したら簡単にできた」「これなら飲みやすい!」などの感嘆の声が上がっているようですよ。

【その2】つんつんアプローチ

こちらは、パイを崩しながら食べたいという方におすすめの攻略法です。ストローをパイドームに対して45°くらいの斜めにしたら、ストローの角で少しずつパイドームをつつきましょう。パイドームの表面がほろほろと崩れて穴が開くので、そこにストローを挿してフラペチーノをいただきます。

この攻略法で飲んだ方の口コミとしては、「パイを好きなだけ崩せるのが嬉しい」「一気にストローを刺す勇気がないからこちらの方がやりやすい」などのものが多いのだそう。また、上手にパイドームを崩して穴をハートの形にしている方も!器用さに自信がある方はぜひチャレンジしてみてください。

【その3】ディップアプローチ

3つ目の攻略法は、パイドームをぱかっと外してクリームにディップして食べる方法です。ほかの2つの方法に比べると、パイがドリンクと混ざらないので最後まで飲みやすいというメリットがありますよ。また、アメリカンチェリーフラペチーノをデザートのように食べられるいちばんの方法でもあります。

実際にこの攻略法にチャレンジした方も多いのだそう。「パイのさくさく感が味わえるのが嬉しい」「デザート感覚で食べられる」などの声も多く聞かれます。

チョコレートのカスタマイズも楽しんで♩

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

秋田に行ったら絶対買いたい♡ おすすめお土産まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

お店の美味しさをそのままお届け♡お取り寄せできるカレーのまとめ♪

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

長野県の名物お菓子「みすず飴」。飴だけどゼリーのような食感がクセになる

長野県で名物のお菓子は色々ありますが、その中でも有名なお菓子が「みすず飴」です。飴だけどゼリーのような食感のみすず飴は見た目もキラキラと美しく、お土産品としても好適です。味も色々あって楽しいみすず飴、魅力をご…

和歌山県の郷土料理「なれ寿司」って知ってる?訪れた際は食べたい名店も紹介

和歌山県に古くから伝わる郷土料理のひとつである「なれ寿司」。現代のお寿司の先祖ともいわれる「なれ寿司」は、お寿司を発酵させるため、独特の臭いが漂うのです。そんな和歌山県の郷土料理「なれ寿司」について、詳しくご…

連載記事

日本初上陸「スタバプリン」のとろける食感に悶絶!なくなる前にお店へ急げ!

スタバからついにファン待望のプリンが日本初上陸!ミルクカスタードとチョコレート、2種のプリンは、どちらも期待以上の濃厚さとクリーミーさ!プリン好きならぜひ早めにゲットすべきスタバスイーツです。ファンの方もそう…

ページTOPに戻る