ついにバーガーにも!? 超進化系「フレンチトースト」が食べられる店8選♩

スイーツメニューのひとつとして人気があるフレンチトースト。最近、そのフレンチトーストが進化してさらにおいしくなってるって知っていましたか?今回は、進化系フレンチトーストが楽しめるお店を8選ご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

進化系フレンチトーストがキテる♩

とろけそうな食感と甘さがたまらないフレンチトースト。これが朝食に出てくるだけで1日頑張れる!という熱烈なファンの方もいらっしゃるかもしれませんね。そもそもフレンチトーストとは、硬くなったパンをおいしく食べるための知恵から生まれたメニューでした。やわらかいパンを使えるようになった今でも、たまご液につけ、ふやかしてから焼くという作り方にその名残が見られますね。

近年になりおしゃれなスイーツメニューの仲間入りを果たしたフレンチトーストは、今では専門店ができるほどの人気ぶりを博しています。最近では、さらにさまざまな進化を遂げているのだそう。

今回は、いま注目の進化系フレンチトーストをご紹介します!

1.秋葉原「ハチパンカフェ」

まずご紹介したいのは、秋葉原にある「ハチパンカフェ(HACHI PAN CAFE)」です。こちらは、昭和8年創業のパン屋さん「八天堂」がプロデュースしてるカフェなんですよ。秋葉原駅からすぐのところにあります。
店内は、ウッディで温かみのある雰囲気です。ひとつひとつのテーブルに飾られている小さなグリーンも、なんともかわいらしいですね。イートインはもちろんのこと、テイクアウトでも楽しむことができます。

フレンチトースト

こちらのお店の「フレンチトースト」は、イートインのみのメニューです。バナナやオレンジなど、たっぷりのフルーツが使われているのも魅力的ですね。表面はキャラメリゼされていて、まるでクレームブリュレのような味わいです。

とろけるくりーむパン

八天堂といえば、クリームパンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。こちらのカフェでは、人気の「とろけるくりーむパン」をイートインで楽しむことができます。やわらかいパンと口どけのよいシンプルなカスタードクリームのマリアージュに舌鼓を打って。

店舗情報

■店舗名:HACHI PAN CAFE(ハチパンカフェ)
■最寄駅:秋葉原駅
■住所:東京都千代田区神田佐久間町1-21 東京メトロ日比谷線秋葉原駅秋葉原Metro pia
■電話番号:03-5289-8830
■営業時間:10:00~21:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13172361/
■公式HP:http://hattendo.jp/

2.銀座「文明堂カフェ」

銀座にあるフレンチトーストのお店は、「文明堂カフェ」。銀座駅からは徒歩1分というアクセス抜群の場所にあります。「カステラ1番、電話は2番……」と思わず口ずさみたくなりそうですね。
店内は木のテーブルが並ぶ、落ち着いた空間になっています。文明堂プロデュースのカフェである上に場所柄も手伝ってか、ご年配の方や海外からのお客さんもとても多いのだそう。ガラス張りの外壁も開放感があります。

フレンチ・カステラ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう