ローディング中

Loading...

「フライドポテトが無性に食べたい!」という時ありませんか?今回はそんな時にオススメな「プーティン」のレシピです。ポテトと豚バラ肉のカリカリ食感と甘じょっぱいグレイビーソースの味わいがたまらないひと品です。たまにはカロリーを忘れましょう♩

「プーティン」のカリカリ食感に夢中!

時々、無性にフライドポテトが食べたくなる時ってありますよね。今回ご紹介するのは、「プーティン」というフライドポテトと豚バラ肉がコラボレーションした料理です。

カリカリに焼いた豚バラ肉とポテトに、豚肉の脂の旨味たっぷりなオニオンソースをかけていただきます!おかずやおつまみ、ホムパにぴったり!みんなでワイワイ囲みたい、アメリカンダイナーのメニューのような華やかなひと品♩

「プーティン」の材料

「プーティン」の材料

Photo by macaroni

(3人分)
・冷凍フライドポテト:300g
・塩:少々(ポテト用)
・とろけるチーズ:50g
・豚バラ肉薄切り:120g
・塩こしょう:少々(下味用)

グレイビーソース

※今回は少し多めなので、ご家庭では半量でも十分です!
・サラダ油:小さじ1杯(フライパン用)
・バター:10g
☆たまねぎすりおろし:1個
☆にんにくすりおろし:1片
☆砂糖:大さじ2杯
☆醤油:大さじ2杯
☆酢:小さじ2杯
☆赤ワイン:100cc

「プーティン」の作り方

下ごしらえ

・にんにくとたまねぎはすりおろしておきます。
・豚バラ肉に塩こしょうで下味をつけておきます。

1. 豚バラ肉を焼き、ソースを作ります。

1. 豚バラ肉を焼き、ソースを作ります。

Photo by macaroni

フライパンに油を熱して、豚バラ肉を片面ずつカリッとするまで焼きます。両面が焼けたらフライパンから取り出します。
1. 豚バラ肉を焼き、ソースを作ります。

Photo by macaroni

先ほどのフライパンに☆の調味料を加えて中火にかけ、ひと煮立ちしたら弱火で10分ほど煮詰めます。煮詰まったらバターを溶かして、グレイビーソースの完成です。

2. ポテトを揚げて、チーズとソースをかけます。

2. ポテトを揚げて、チーズとソースをかけます。

Photo by macaroni

170℃の揚げ油でカリッとするまでポテトを揚げて、しっかりと油を切ります。ポテトが熱いうちに塩を振っておきましょう。
2. ポテトを揚げて、チーズとソースをかけます。

Photo by macaroni

器にポテトを盛って熱いうちにチーズを散らし、豚バラ肉をトッピングして、グレイビーソースをかけたら完成です!お好みでパセリをかけて召し上がれ。

子供もよろこぶ♩大満足おやつ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

ツンッとピリ辛!『韓国風ネギサラダ』は+きゅうりでさらにシャキシャキ♩

きゅうり 韓国料理 韓国 サラダ おつまみ

今回ご紹介するのは長ネギを使った韓国風サラダ!焼肉屋さんでみかける長ネギのサラダを、自宅で作れるレシピとして再現しました。シャキシャキとした食感と、ツンとくる長ネギの辛み……。ビールが進むこと受け合いです♩…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

待ってました!セブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」が今年も人気

スイーツ スイートポテト

10月13日より発売されたセブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」が人気に。宮崎県産のさつまいもに卵黄、バター、生クリームなどを加えて焼き上げることによって、上品な甘さのスイートポテトになっています。

マシュマロトーストが人気♩仙台カフェ「ミルズ」は居心地の良い隠れ家的なお店

仙台 カフェ スイーツ ドリンク

宮城県仙台市勾当台公園駅のカフェ「ミルズ(MILLS)」は、路地裏にある隠れ家的なカフェ♪落ち着いた雰囲気で、BGMも流れていて、居心地も良く長居をしたくなるカフェです。フードやドリンク、スイーツも美味しいの…

神戸元町パニーニ専門店「ポルトパニーノ」でカスタマイズを楽しもう

神戸 イタリア テイクアウト 専門店

神戸元町にあるパニーニ専門店「ポルトパニーノ」は、パニーニメニューは種類も多く、自分好みにカスタマイズすることも可能です♪ランチやちょっと小腹がすいた時、テイクアウトしてピクニックなどにもおすすめです♪

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る