ローディング中

Loading...

ギンザシックスで注目されているスタバドリンク「ナイトロコールドブリュー」はご存知でしょうか?黒ビールのような見た目のインパクトと極上の味わいに、ファンが急増中のようですよ。その魅力や他おすすめメニューなど、詳しくご紹介します。

ギンザシックス限定のスタバメニュー登場!

銀座エリア最大の新商業施設「ギンザシックス(GINZA SIX)」。オープン前から各メディアに注目されていましたが、とうとう2017年4月20日にオープンしましたね。
そんな今最先端のスポットに、日本ではここでしか飲めないスタバメニューがあるのはご存知でしょうか?

どうやらギンザシックス内、銀座 蔦屋書店にある「スターバックスコーヒーリザーブバー」でいただけるようですよ。今回は、インスタでも話題の限定ドリンク「ナイトロコールドブリュー」をご紹介します。

蔦屋書店に併設「スターバックスコーヒーリザーブバー」

「スターバックスコーヒーリザーブバー(Starbucks Reserve Bar)」があるのは、ギンザシックスの6階。1階や2階に入っている店舗とは異なり、蔦屋書店(TUTAYA)に併設されたブックカフェスタイルとなっています。

アーティスティックな雰囲気がとっても素敵ですよね。銀座 蔦屋書店内の書籍や雑誌は持ち込みが可能で、本を片手にゆっくりとコーヒーを楽しめます。
書店奥にある店内は、間接照明と陽光が照らす穏やかな空間。厳しい認定試験を突破した「ブラックエプロン」のバリスタさん達が笑顔で出迎えてくれます。

実はこちら、世界中の個性豊かで希少なコーヒーを提供している「リザーブ店」のひとつ。プロが淹れる選りすぐりの一杯を、好みに合わせていただけるのです。

新体験なコーヒーを光サイフォンで

おしゃれな店内でひときわ目を引くのは、光り輝く「サイフォン(SIPHON)」と呼ばれる特殊な抽出器具。ランプの熱で温めながらガラスの中で完成させる、ドラマチックなコーヒーがいただけます。

ガラスや水に光が反射して、なんとも幻想的ですよね。美しさもさることながら、香り立ちも一般的なコーヒーとは段違い!まさに新体験の一杯が味わえます。

まるでビール!? ナイトロコールドブリューコーヒー

しかし、みなさんのお目当てはなんといっても銀座 蔦屋書店限定の「ナイトロコールドブリューコーヒー」。一見黒ビールのような見た目ですが、その正体は、14時間かけて抽出した水出しコーヒーに「窒素(ナイトロ)」をブレンドした新感覚ドリンクです。

窒素ガスでまろやかな口当たりを実現

出典: instagram.com
動画をよくみると、ゆらゆらと波打っているのがわかりますでしょうか?実はこれが、おいしさの秘密。細かな窒素の泡が、シルクのようになめらかでまろやかな口あたりを生んでいるのです。クリーミーな味わいに、きっと今までのアイスコーヒーの常識がくつがえりますよ。

氷で薄まらず最後までおいしい

コーヒーはタップに保存されており、ビールのように注いで提供されるため、いつでもひんやり冷たい最適の温度で楽しめます。氷を使わないため、最後まで薄まらず楽しめるところがうれしいですね。アイスコーヒーといえばミルクやシロップを入れる方も多いと思いますが、味に角がないためブラックでもおいしくいただけますよ。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】これはスゴい!絶品!本格メンチカツ4選!

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

回復には「食事」がカギ!風邪を引いたときのおすすめレシピ15選

風邪を引いたときの食事は、普段よりも食材や食べ物に気を使うのが、早く元気になるためのカギになります。今回は体調が悪いときにおすすめな食べ物やレシピを症状別にご紹介!無理しない程度に食べて、しっかり休んで1日で…

みんな大好き♪おすすめのご当地「コーヒー牛乳」まとめてみました

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レンコンのアク抜きしてる?パターン別の方法を詳しくチェックしよう

レンコンは、調理する前に下ごしらえとしてアク抜きしますよね。ふだん何気なしにやっているアク抜きですが、アク抜きは必要なのでしょうか。アクの正体はなんでしょう。今回は、料理好き必見の下ごしらえの方法を紹介します。

ほっとする味♩懐かしくて美味しい「きなこもち」のレシピまとめ

みんな大好き、きなこもち。ふわふわもちもちの食感と、ほんのり甘いきな粉の香ばしさがたまりませんね。今回は基本のレシピに加えて、レンジでの作り方、白玉粉バージョン、チロルチョコの再現レシピなどまとめてご紹介しま…

煮物以外もいろいろ使える!「卯の花」のレシピ&アレンジ10選

卯の花といえばやっぱり煮物。でもそのほかにも、おかずやお菓子に使えるからアレンジレシピも豊富にあるんです。低カロリーで食物繊維が豊富な卯の花。おいしく食べなきゃもったいない。というわけで、卯の花の魅力を再発見…

ページTOPに戻る