ローディング中

Loading...

今年もチロルから「チロルのミニかぶと」や「こいのぼりチロル」など、こどもの日にピッタリの新商品がお目見えしています。BOXタイプの「チロルのミニかぶと」は、箱を組み立てると金&銀のメタリックなかぶとに!ほかの注目商品とあわせてご紹介します。

こどもの日にぴったりのチロルが登場!

チロルカブトの写真

Photo by macaroni

ゴールデンウィーク中の5月5日は、こどもの日であり、男の子のすこやかな成長を願う端午の節句。五月人形を購入したり、鯉のぼりを飾ったり、かしわもちを食べるの♩という人もいるでしょう。

チロルチョコは、シーズンごとにユニークなチョコを販売してたびたび話題になっていますよね。今年すでに注目を集めているのが、組み立てるとかぶとになる、こどもの日にぴったりの「チロルのミニかぶと」です。

「チロルのミニかぶと」は、27個入りで、この商品限定味もラインナップ。パッケージデザインは、チロルチョコの大型サイズで賑やかな感じです。今回は「チロルのミニかぶと」をはじめ、ほかにも話題の商品についてご紹介します。

かぶとも作れる♩「チロルのミニかぶと」

チロルのミニかぶとの写真

Photo by macaroni

各350円(税抜)

チロルの限定シリーズで、いまもっとも注目を詰めているのが全部で27個入りの「チロルのミニかぶと」。中には、この商品限定のかしわもち味が7個と、いちごビス&ビスが10個ずつ入っています。箱を組み立てると金&銀のメタリックなかぶとに大変身。

パッケージデザインには中に入っているチロルが、どんな感じかわかるように描かれています。さらに組立の説明も記載されていますので、親子や友人と一緒に楽しみながら作ってみては?

かぶとは金と銀の2種類

チロルのミニカブト金

Photo by macaroni

かぶとの種類は、こどもの日をお祝いするような金と銀のメタリックなデザインが2種類です。箱のサイズは、縦と横が11.5cmほどで高さが5.4cmと、ちょっぴりちっちゃめ。基本的には作ったら飾る用かな~という印象です。

実際に組み立てた人は、ぬいぐるみや猫にかぶせてTwitterにアップされているので、やはりお子さんの頭にかぶせるには少し小さいのかもしれませんね。しかし、できがりを小さなお子さんが見たら、きっとかぶりたがるでしょうね~♩
カブトを組み立てた写真

Photo by macaroni

実際に食べた後につくってみた人からは「金&銀の2色、どっちもかっこいい!」や「猫にかぶせたらピッタリサイズ!」「金・銀あっても銅はないのかな?」「さすが快進撃を遂げるチロル、ナイスアイディア」などの感想が。

ちなみに通販で購入した人の中には「金か銀かは選べなかった」という口コミ情報も。ランダムではなく金が欲しい、銀が欲しいとハッキリしている人は、選べるのか確認して購入した方がいいかもしれませんね。

限定のかしわもち味が気になる!

チロルチョコかぶと

Photo by macaroni

いちごビス&ビス味は、すでに販売されていますが、かしわもち味は「チロルのミニかぶと」限定です。なんでも、よもぎパウダー入りの緑色のチョコがアクセントだと言います。よもぎ&チョコって、なんとも斬新な組み合わせですよね。いったいどんなお味なのでしょう。
チロルかしわもちの写真

Photo by macaroni

ホワイトチョコ&よもぎ風味のチョコの中に餅グミと小豆ペーストが入った、かしわもち味。実際に食べた人は「かしわもちの葉っぱの風味までしっかり再現されている」「緑茶と一緒に食べたくなる」と感想をもらしています。
チロルかしわもちの断面

Photo by macaroni

さらにほかをみてみると「あんこが、ちょっと甘めかな」「かしわもち感がスゴイし、マジおいしい」「きちんと塩っけも感じる」「たい焼き味や、塩豆大福味なんかもつくってほしい」などと、SNSに感想をアップしていました。

いま注目のチロルチョコはほかにも!

カープチロル

チロルチョコと広島東洋カープがコラボした「カープチロル」。カープ坊やとマスコットのスラィリーのイラストがとってもキュートでしょう。デザインは10種類で、袋にはランダムに6つ入っているそう。しかも味は、もみじ饅頭味というのですから驚きです。

実際に食べた人は「チョコの中の餡は、あずきの風味が効いている」「見た目からは想像できないけど、もみじ饅頭をふんわり焼き上げたような味」「あんこを食べてるって実感できる」と感想をのべています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

事前情報ゼロでも失敗しない!高知駅で買えるおすすめのお土産まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

沖縄に行ったら絶対買いたい。もらってうれしい絶品お土産8選!

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

お取り寄せして食べたい!絶品点心「7」選♪

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

極上のふんわり食感!『鎌倉カスター』は鎌倉土産の定番スイーツ

鎌倉土産の定番として愛されているのが、『鎌倉カスター』。ふわふわのスポンジでとろりとしたクリームを包んだ、素敵な食感のスイーツなんです。「鎌倉ニュージャーマン」から販売されているこちらのお菓子、鎌倉に言った際…

意外におしゃれ!錦糸町で人気のイタリアンレストラン15選

下町の錦糸町にイタリアンのイメージを持っている方はあまりいないと思います。しかし、実は個性的でおしゃれなイタリアンレストランがたくさんあるんですよ。今回は、そんな錦糸町周辺の人気イタリアンを15店ご紹介したい…

ふんわり桃が香る。「信玄桃」は山梨の新感覚フルーティー和菓子

山梨の「信玄桃」をご存じでしょうか。きな粉がいっぱいの和菓子「信玄餅」の販売元「桔梗屋」が販売している、桃そっくりのおまんじゅうです。パッケージにいたるまでリアリティにこだわり、出荷箱に似せた包装の信玄桃は、…

ページTOPに戻る