限定◯◯味も!作って遊べるチロルの「ミニかぶと」で子どもの日をお祝い♩

今年もチロルから「チロルのミニかぶと」や「こいのぼりチロル」など、こどもの日にピッタリの新商品がお目見えしています。BOXタイプの「チロルのミニかぶと」は、箱を組み立てると金&銀のメタリックなかぶとに!ほかの注目商品とあわせてご紹介します。

2018年8月10日 更新

こどもの日にぴったりのチロルが登場!

チロルカブトの写真

Photo by macaroni

ゴールデンウィーク中の5月5日は、こどもの日であり、男の子のすこやかな成長を願う端午の節句。五月人形を購入したり、鯉のぼりを飾ったり、かしわもちを食べるの♩という人もいるでしょう。

チロルチョコは、シーズンごとにユニークなチョコを販売してたびたび話題になっていますよね。今年すでに注目を集めているのが、組み立てるとかぶとになる、こどもの日にぴったりの「チロルのミニかぶと」です。

「チロルのミニかぶと」は、27個入りで、この商品限定味もラインナップ。パッケージデザインは、チロルチョコの大型サイズで賑やかな感じです。今回は「チロルのミニかぶと」をはじめ、ほかにも話題の商品についてご紹介します。

かぶとも作れる♩「チロルのミニかぶと」

チロルのミニかぶとの写真

Photo by macaroni

各350円(税抜)

チロルの限定シリーズで、いまもっとも注目を詰めているのが全部で27個入りの「チロルのミニかぶと」。中には、この商品限定のかしわもち味が7個と、いちごビス&ビスが10個ずつ入っています。箱を組み立てると金&銀のメタリックなかぶとに大変身。

パッケージデザインには中に入っているチロルが、どんな感じかわかるように描かれています。さらに組立の説明も記載されていますので、親子や友人と一緒に楽しみながら作ってみては?

かぶとは金と銀の2種類

チロルのミニカブト金

Photo by macaroni

かぶとの種類は、こどもの日をお祝いするような金と銀のメタリックなデザインが2種類です。箱のサイズは、縦と横が11.5cmほどで高さが5.4cmと、ちょっぴりちっちゃめ。基本的には作ったら飾る用かな~という印象です。

実際に組み立てた人は、ぬいぐるみや猫にかぶせてTwitterにアップされているので、やはりお子さんの頭にかぶせるには少し小さいのかもしれませんね。しかし、できがりを小さなお子さんが見たら、きっとかぶりたがるでしょうね~♩
カブトを組み立てた写真

Photo by macaroni

実際に食べた後につくってみた人からは「金&銀の2色、どっちもかっこいい!」や「猫にかぶせたらピッタリサイズ!」「金・銀あっても銅はないのかな?」「さすが快進撃を遂げるチロル、ナイスアイディア」などの感想が。

ちなみに通販で購入した人の中には「金か銀かは選べなかった」という口コミ情報も。ランダムではなく金が欲しい、銀が欲しいとハッキリしている人は、選べるのか確認して購入した方がいいかもしれませんね。

限定のかしわもち味が気になる!

チロルチョコかぶと

Photo by macaroni

いちごビス&ビス味は、すでに販売されていますが、かしわもち味は「チロルのミニかぶと」限定です。なんでも、よもぎパウダー入りの緑色のチョコがアクセントだと言います。よもぎ&チョコって、なんとも斬新な組み合わせですよね。いったいどんなお味なのでしょう。
チロルかしわもちの写真

Photo by macaroni

ホワイトチョコ&よもぎ風味のチョコの中に餅グミと小豆ペーストが入った、かしわもち味。実際に食べた人は「かしわもちの葉っぱの風味までしっかり再現されている」「緑茶と一緒に食べたくなる」と感想をもらしています。
チロルかしわもちの断面

Photo by macaroni

さらにほかをみてみると「あんこが、ちょっと甘めかな」「かしわもち感がスゴイし、マジおいしい」「きちんと塩っけも感じる」「たい焼き味や、塩豆大福味なんかもつくってほしい」などと、SNSに感想をアップしていました。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう