連載

シャクとろW食感!「ポンジュースアイスバー」の濃厚果汁がジュワッとあふれ出す

森永製菓からポンジュースアイスバーが発売されました!おなじみのロゴが目印の、昭和レトロ感たっぷりなパッケージ。果汁100%のポンジュースをたっぷり使ったジューシーなアイスバーなんだとか。中には何か入っているの?実食レビューでご紹介します!

ポンジュースアイスバーが新発売!

ポンジュースアイスバーが新発売!

Photo by macaroni

2017年4月10日(月)、森永製菓から「ポンジュースアイスバー」が発売されました!果汁を100%使用した濃厚なポンジュースの味わいが、そのままアイスバーになっているんだとか。ふつうのオレンジシャーベットと何がちがうの?実食レビューでご紹介します!

おなじみのレトロなロゴ入り

おなじみのレトロなロゴ入り

Photo by macaroni

こちらが「ポンジュースアイスバー」のパッケージ!おなじみのレトロなロゴが目を引きます。なんだか懐かしい気分に……。2011年にセブン-イレブン限定で発売されて、密かに人気を集めた商品なんですよ。今回、コンビニ各社から一斉に発売されました!取り扱い店舗が増える分、ゲットのチャンスも高そうですね。
アイスバーのイメージ写真と一緒に配置されたみかんのみずみずしい断面に、思わずよだれがあふれます!フルーツの断面をパッケージに載せられるのは、果汁100%の商品だけって知ってましたか?果汁をたっぷり使った濃厚な味わいに仕上がっているんだとか。期待をこめて、袋をオープン!

「ポンジュースアイスバー」を実食!

「ポンジュースアイスバー」を実食!

Photo by macaroni

袋からアイスを取り出しました!冷凍庫から出した直後は表面に氷の粒がついています。私事ですが、知覚過敏気味なので、キンキンに冷たいシャーベットだったらどうしよう……と、ちょっぴり不安になりました。

2層に分かれた食感の違いが楽しい!

2層に分かれた食感の違いが楽しい!

Photo by macaroni

断面がこちら!うっすら2層に分かれているのが見えるでしょうか。丸々みっちりポンジュースのシャーベットを想像していたので、少し意外です。
口へ運び歯を立てると、外側の層のシャーベットがシャクリとくずれて、中からトロトロなめらかな層がとろけ出しました!外側は「冷凍庫で凍らせたポンジュース」、中身は「ポンジュースのジェラート」という印象。舌にのせた瞬間すっと溶けて、ジュースに戻ります。オレンジと「うんしゅうみかん」をブレンドしているので甘すぎず、爽やかな酸味が残り、あと味もすっきりとしています。
ふたつの食感のポンジュースアイスが楽しめる、想像以上に複雑な味わいでした。歯でガリガリと噛まなくてもねっとりとろけていくので、知覚過敏のあなたも安心!外側のシャクシャク食感の層だけくずしながらいただきましょう。

しぼりたてのようなジューシーさ!

しぼりたてのようなジューシーさ!

Photo by macaroni

外側の層からとろけ出すなめらかなアイスが舌の上でとろけて、お口の中がとってもジューシー!普通のポンジュースよりもフレッシュな「しぼりたてのポンジュース」を飲んでいるような濃厚なひと品でした。きゅんと甘ずっぱく、初夏にぴったりな爽やかな味わいです!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ポンジュースアイスバー
希望小売価格:130円(税抜)
内容量:85ml
発売日:2017年4月10日(月)
販売場所:全国のコンビニエンスストア

成分表示

カロリー 72kcal
たんぱく質 0.5g 
脂質 0g 
炭水化物 17.4g 
食塩相当量 0g
ビタミンC 20mg
▼コンビニアイスマニアはこちらの記事もチェック!

特集

SPECIAL CONTENTS