この春は和が攻めてる♩食べて納得「コンビニプリン」最新おすすめ商品7選!

春本番♩これから行楽の季節到来です。コンビニにも新商品が続々と並び始め、ついつい寄り道したくなります。この春話題なのが、プリンをはじめとしたカップスイーツです。特に大人向けのスイーツのラインナップに注目です。

コンビニプリンのトレンドは「和」

手軽でおいしいコンビニスイーツですが、中でも注目なのが「プリン」です。種類も多く、のど越しのよさもあって、コンビニでも大人気なのだとか。そのプリンの最近のトレンドは「和」。甘さ控えめで、どこか懐かしい味が人気の秘密でしょう。

それでは、今注目の最新プリン、カップスイーツをご紹介しますね。最新の和プリンで流行を先取りしちゃいましょう!

1. セブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」

黒みつときなこを組み合わせた和風プリンです。クリームを使ったとろける食感のきなこプリンに、黒糖から作ったコクのある黒みつソースがかけられています 。
「きなこぷりんの大豆の味が引き立ってておいしい!ほんのり甘い黒蜜ソースがちょうどいい」と期待を裏切らないおいしさのようですね。

2. ファミマ「豆乳クリームのきなこプリン」

国産の深煎りきなこと豆乳クリームを使用したプリンです。濃厚でコクのある黒蜜ソースがよく合います。
固めでなめらか、トロトロのプリンです。きなこの風味がふんわりと感じられ、やさしい甘さでペロリと食べられてしまいます。豆乳臭さは全くありませんので、豆乳が苦手な方やコレステロールが気になる方にもおすすめです。

3. ローソン「ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)」

ふわふわ抹茶プリンの写真

Photo by macaroni

195円(税込)

このプリンは、辻利一本店の宇治抹茶を使用しています。プリンの上には、まるで抹茶をたてたようなふわふわの泡がたっぷりと乗せられています。実際に食べた方も「本当にふわっふわだった!」「初めての食感」と、想像を上回るふわふわさに驚いている様子。
ふわふわ抹茶プリンを持ち上げた写真

Photo by macaroni

抹茶プリンの下には、北海道産の小豆「きたろまん」を使用したクリーミーな粒あんが。ふわふわ、ぷるぷる、とろ〜りの3層になっているので、下からがっつりすくって一緒に食べるのがおすすめ。

4. オハヨー「ジャージー牛乳プリン」

濃厚でコクのあるジャージー乳を贅沢に使用したミルクプリンに、クリームをのせた二層タイプのプリンです。ジャージー乳にクリーム、練乳を合わせた濃厚なミルクの味わいが特長。濃厚な味わいがしっかりと感じられるよう、なめらかでくちどけのよい食感に仕上げてあるそうです。
トロトロの食感でとっても濃厚!牛乳のコクを感じられるおいしさです。「プリンを冷凍庫で凍らせたら感触が変わって、新たなおいしさ♩」なんて口コミも。オリジナルの食べ方も試してみたいですね。
▼こちらの記事もご覧ください

5. メイトー「ドトールコーヒーのおいしいカフェ・オ・レプリン」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう