【2018年保存版】日比谷公園で開催されるグルメイベント総まとめ!

日比谷公園では、毎年たくさんのイベントが行われることでよく知られています。その中でも特に人気があるのはグルメイベント。今回は、2018年に日比谷公園で開催されるグルメイベントの数々をご紹介します。早速チェックしちゃいましょう!

2018年度版!日比谷公園開催のグルメイベント!

東京都千代田区にある日比谷公園は、いつもさまざまなフェスが行われていることでよく知られていますね。その中でもおいしいものを扱うグルメフェスは特にたくさんの人が訪れ、また注目度の高いお店が集まる人気のイベントです。

今回は、2018年に日比谷公園で開催するグルメイベントをご紹介します。きっと行きたくなるイベントが見つかりますよ!

【4/5〜4/8 地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷】

北海道から沖縄まで、全国の「地元めし」が日比谷公園に大集合!日本各地で獲れた鮮魚や野菜、肉類をブースで調理することで、できたての地元の味を堪能することができます!4日間で約30万人近くの来場者が訪れる、毎年恒例のイベント。開放感溢れる屋外で、ご当地グルメや地ビールを楽しみましょう!
昨年好評だった、「ワンコイン地元めし」は今年も開催!500円で贅沢に盛られた海鮮丼やお寿司、ラーメンを食べられます。他にも地元めしを堪能できる様々なイベントを開催予定なんだとか。4月初週、春の陽気に誘われてこのイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベント詳細

■日程:2018年4月5日(金)~4月8日(土)
■時間:
5日6日:11:00〜21:00
7日:10:00〜20:00
8日:10:00〜18:00
■場所:日比谷公園 大噴水広場
■入場料:無料
■公式サイト:http://kuohzei.jp/

【4/13〜4/15】日本ワインMATSURI祭

日本産のワインのおいしさに気づけるイベントが今年も開催!北は北海道から南は大分県まで、18都道府県56のワイナリーが日比谷に集まります。日本ワインをまだ飲んだことがない方、「日本ワイン大好き」という方まで幅広く楽しめるイベントです。一昨年は豊洲公園、昨年はお台場で開催されたイベントが、今年は日比谷公園で開催されます。
日本ワインといっても、国産ワインとは異なるものって知っていますか?日本ワインは日本産のぶどうから作られるワインのことを差します。一方で国内産・海外産のぶどうに関わらず日本で製造されるものを国産ワインと定義しているんです。

今回のイベントでは、日本ワインのテイスティングだけでなく、ワインのマリアージュセミナーも開催予定!キッチンカーではおつまみにぴったりなフードも購入できますよ。

イベント情報

■日程:2018年4月13日(木)~4月15日(日)
■時間:
13日:15:00~21:00
14日15火:11:00~17:00
■場所:日比谷公園噴水広場
■入場料:無料
■公式サイト:http://nihonwine.tokyo/

【5/18〜27】ヒビヤガーデン

ビール好きさんならぜひ足を運んで欲しいのが「ヒビヤガーデン」です。「日比谷」と「ビヤ(beer)」をかけているイベントで、その名の通り世界のさまざまなビールを味わうことができる、日本最大級のビアガーデンなんです。
イベントではたくさんの種類のビールを味わうことができます。ぜひ飲んでいただきたいビールのひとつが「ハートランドビール」。「これぞ世の中でいちばんおいしいビール」とまで言う熱烈なファンの方も少なくないのだそう。

イベント詳細

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう