ローディング中

Loading...

あの人気雑貨屋さんで「ブールドネージュ」という名前で売られている「スノーボール」、なんと自分で作れちゃうんですよ!さくホロ食感の秘密はアーモンドプードル。ぜひおやつやお世話になっている人への贈り物に作ってみてくださいね!

サクッとほろほろ!「スノーボール」のお手軽レシピ

おしゃれでスタイリッシュなあの雑貨屋さんで売っているような「スノーボール」のレシピをご紹介します!別名「ブールドネージュ」。お店で買ったことがある人もいるのでは?アーモンドプードルのさっくり軽やかで、ほろほろとくずれていくはかない口どけを、家庭でも手軽に再現できるんですよ!

「スノーボール」の材料

20個分
・薄力粉:90g
・バター(無塩):60g
・砂糖:30g
・アーモンドプードル:30g
・粉糖:適量(まぶす用)

「スノーボール」のレシピ

1. 材料をまぜ合わせます。

1.  材料をまぜ合わせます。

Photo by macaroni

ボウルに、600Wで30秒加熱して溶かしたバターと砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜます。※砂糖が溶けてふんわりとかさが増すまで、しっかりと混ぜるのがポイントです!
1.  材料をまぜ合わせます。

Photo by macaroni

薄力粉とアーモンドプードルを合わせてこし器でふるいながら加え、ゴムベラで切るように混ぜ合わせます。

2. 20等分にして丸めます。

2.  20等分にして丸めます。

Photo by macaroni

全体が混ざり、粉っぽさがなくなったら20等分(直径3cmくらい)にして手で丸めます。

3. オーブンで焼きます。

3. オーブンで焼きます。

Photo by macaroni

全て丸めたら、クッキングシートを敷いた天板に等間隔に並べていきます。170度に余熱したオーブンで10〜15分焼きます。(オーブンの種類によって焼け具合や時間が異なりますので調整してくださいね!)

4. 冷まして粉糖をまぶしたら完成です!

4.  冷まして粉糖をまぶしたら完成です!

Photo by macaroni

焼きあがったら、天板に乗せたまま10〜15分ほど冷まします。
4.  冷まして粉糖をまぶしたら完成です!

Photo by macaroni

完全に冷める前に、粉糖を全体にまんべんなくまぶして完成です!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

スペイン風オムレツ「トルティージャ」のレシピ!簡単な作り方もチェック◎

スペイン オムレツ レシピ

まるでケーキのような「トルティージャ」。日本では、スペイン風オムレツ、スパニッシュオムレツなどの名前でも親しまれており、パーティーやおもてなしにもピッタリな料理なんです!今回は、基本のレシピや上手に作るコツを…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【ウニ1箱】贅沢な鮮魚の定食が食べれる「三洋食堂」大田市場内にある魚がし食堂♪

食堂 定食

「三洋食堂」は東京都大田市場内にある魚がし食堂。市場から仕入れた食材を使用し、毎日食材のプロを相手にしている実力派食堂です♪先日「スーパーJチャンネル」でも紹介されていた話題のお店。

フランス人が選ぶ『日本一美味しいパン屋』BEST3発表!【ネプイモト世界番付】

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る