ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

初夏を目の前に、クリスピークリームドーナツから3種のベリーを贅沢に使った「Love me♥ berry」が新発売!見た目もかわいらしく、春にぴったりな華やかなドーナツ♩いったいどれだけ甘酸っぱいのか、実際に食べて確認してきました!

クリスピークリームドーナツ「Love me♥ berry」を試食!

「ラブミー♥ベリー」3種類

Photo by macaroni

行楽シーズン直前のこの時期クリスピークリームから登場したのは、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種のベリーを使用しているという「Love me♥ berry」シリーズ。

ベリー系フルーツというと初春から暖かくなる手前までが食べ頃だというイメージをもっている方も多いかもしれませんが、最近の傾向はまさにこれからが真っ盛り!今回は、そんな国内産のベリーをたっぷり使っているという同シリーズの発表会へ足を運び、2017年4月26日(水)の発売日よりもひと足早く、その味を確かめてきました。
「ラブミー♥ベリー」3種を半分にカットしたもの

Photo by macaroni

それにしても、このかわいらしいピンク色……、まさに最近流行りの色合いですね♩

SNS映えもしそうなこれらのドーナツの味わいを、さっそくご紹介します!

ピンクストロベリーチョコ

ピンクストロベリーチョコ

Photo by macaroni

まず食べてみたのは「ピンクストロベリーチョコ」。国産のストロベリーペーストをクリスピークリームドーナツならではのふんわりとしたイースト生地に練り込み、ストロベリーチョコとホワイトチョコでコーティング。さらに、フリーズドライストロベリーをその上に散りばめた華やかなドーナツです。
ふわふわとした生地の一部をちぎってみると、生地の中までピンク色。コーティングのチョコだけでなく、生地からも苺の風味がしっかりと感じられます。ただ、全体的には香りも甘さもやや抑えめで、おだやかな味わい。ストロベリーチョコもホワイトチョコもミルキーで、口どけなめらかです。

表面のフリーズドライストロベリーからは果実由来の甘酸っぱさが感じられ、これはとてもよいアクセントでした。食べていてストロベリーの風味が足りないと思ったら、この部分を食べるようにするといいかも。

ダブルベリーグレーズド

ダブルベリーグレーズド

Photo by macaroni

お次は「ダブルベリーグレーズド」。「ピンクストロベリーチョコ」と同じく国産ストロベリーを練り込んだイースト生地に、ストロベリーとラズベリーを加えたグレーズで贅沢にアイシングしたドーナツです。表面の小さな粒はフリーズドライストロベリー。ただ、「ピンクストロベリーチョコ」のものとは味わいがだいぶ違います。
こちらのドライストロベリーは、やわらかいけれど甘みは強め。かなり甘酸っぱく、苺ジャムのようなねっとりなめらかな食感を楽しめます。また、アイシングも風味は強めで、ストロベリー、ラズベリーそれぞれの風味がとってもビビッド♩

甘酸っぱくて後口さわやかな、食べ応えのあるひと品でした。

オールドファッションブルーベリー

オールドファッションブルーベリー

Photo by macaroni

先にご紹介したふたつのドーナツと違い、「オールドファッションブルーベリー」はオールドファッションタイプのドーナツ。
ミスドのオールドファッションと比べるとかなりやわらかな口当たり。生地にはワイルドブルーベリーの粒と果汁が練りこまれているそうで、表面はブルーベリーの果汁を使ったナパージュでアイシングされ、パウダーシュガーがアクセントとなっています。
その風味は、見た目以上に濃厚!ひとかじりでブルーベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。パウダーシュガーがかかった部分にはシャリッとした食感が加わっていて、甘さも十分。甘さも香りも濃いめが好きな人にとって、これはかなり好ましいスイーツだと思います!

期間限定フローズンドリンクも同日発売

クリスピーフローズン ストロベリーチーズケーキ

Photo by macaroni

真ん中:クリスピーフローズン ストロベリーチーズケーキ、左:クリスピーフローズン キャラメルラテ、右:クリスピーフローズン クッキー&クリーム

「Love me♥ berry」と同日には、レアチーズケーキのような味わいのフローズンに果肉たっぷりのストロベリーソースとグラノーラをふりかけた「クリスピーフローズン ストロベリーチーズケーキ」も期間限定で登場。この日の発表会ではこちらも試飲することができました。
クリスピーフローズン スオロベリーチーズケーキを上から撮影

Photo by macaroni

このグラノーラのクリスピーな食感、レモンの酸味さわやかなフローズンの風味のせいか、まるでチーズケーキのような食べ応え。ストロベリーの甘酸っぱさとはもちろん相性バッチリです。

ただ、表面を食べ終えた後は食感の楽しみがなくなってしまってしまってちょっとさみしい気持ちに。底のほうまでもっとたくさんグラノーラが入っていたら、もっとおいしいと感じられたかもしれません。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

世界の朝はこうして始まる!世界の子どもの朝食まとめ

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

空腹時のエクササイズは危険!運動前におすすめの食材11選

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

マツコの「うまい」は8億…?絶賛された食べ物まとめ

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

持ち歩くにも良い♪手軽に食べれる無印良品の人気お菓子まとめ

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

簡単レシピもおしゃれに!ローラの「絶品お家料理」にいいね♩が殺到

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作ってみせた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

イタリアンの穴場!蒲田でおすすめのレストラン18選

蒲田 イタリアン パスタ ピザ ランチ 女子会 まとめ

小さな町工場や専門学校が多いことで知られる蒲田ですが、一方で田園調布のような高級住宅街もあり、実はイタリアンのお店がとても充実しています。ランチが人気のお店や、女子会が楽しめるイタリアンバルなど、個性的な18…

吉祥寺の「ビストロハッチ」で、気軽に本格フレンチを堪能しよう

フレンチ ビストロ 吉祥寺 デート

吉祥寺の「ビストロハッチ(Bistro Hutch)」は気軽に楽しめるフレンチレストラン。カジュアルな雰囲気だけど、本格的なフレンチを堪能できることで評判を呼んでいます。あなたも「ビストロハッチ」で素敵な時間…

連載記事

ネバネバ野菜の驚くべき効能!あなたに必要なネバネバ食材はどれ?

口の中で独特の粘りと食感があるネバネバ食材。このネバネバには、免疫強化など夏バテ防止に役立つ成分が入っているんです。今回、珍しい野菜を中心に新顔野菜も取り上げ、効果・効能を一挙にご紹介します。今の体調から必要…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る