和バーガーや日本初上陸も!2017年最新「グルメバーガー」のおすすめ店6選!

巷では、いま空前のグルメバーガーブームが巻き起こっています。海外からもたくさんの新しいハンバーガーショップが日本進出を果たし、バーガー界はさらに賑わいを見せている様子!今回は、話題のグルメバーガーショップを6選ご紹介します。

2018年9月10日 更新

いま注目の最新グルメバーガー6選

いま、巷では空前のグルメバーガーブームが巻き起こっています!海外発の日本進出バーガーなどの注目の新店もあり、個性的なハンバーガーと出会えるチャンスも増えています。今回ご紹介するのは、そんなグルメバーガーを食べられるハンバーガーショップの数々。いま大注目のグルメバーガーショップがたくさん登場しますよ。

1. 青山「ウマミバーガー」

ウマミバーガーの外観

Photo by macaroni

まずご紹介するのは、アメリカはロサンゼルスからやってきた「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」です。2017年3月24日に、日本1号店が満を持して青山に登場しました。表参道駅から徒歩約3分の「ポルトフィーノ(Portofino)」の1Fに位置しています。
ウマミバーガーの内観

Photo by macaroni

店名である「ウマミバーガー」の「ウマミ」は、日本語の「旨み」からきているのだそう。タイム誌で「史上、最も影響力のある17のバーガー」にも選出されるなど、アメリカでは人気のあるバーガーショップのひとつとして知られています。

ウマミバーガー

ウマミバーガーの写真

Photo by macaroni

1,380円(税抜)

看板メニューは、店名を冠している「ウマミバーガー」です。ジューシーなパテはなんと厚さ6mmというボリューム。甘みの強いローストトマトやしいたけ、キャラメルオニオンなど、こだわりの素材がぎゅっと詰まっています。

トリュフバーガー

トリュフバーガーの写真

Photo by macaroni

1,480円(税抜)

こちらは、トリュフが贅沢に溶け込んだオリジナルチーズがたっぷりと使われている「トリュフバーガー」です。ふんわりと香るトリュフの奥深い香りやチーズのコクが、贅沢な気分に誘ってくれそう。
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう