ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは、ホイコーローとカマンベールチーズのコラボレーション料理「チーズホイコーロー」のレシピです。豚肉とチーズの相性が抜群なので、一度食べたら病みつきになること間違いなし!このひと品で、十分な満足感を味わうことができますよ♩

弾ける香ばしさ!「チーズホイコーロー」

ホイコーローとカマンベールチーズ⁉︎ と思った方も多いのではないでしょうか。カマンベールチーズをプラスすることで、食べ応え&香ばしさアップ!相性抜群な組み合わせなんですよ。

プルプル食感の豚バラ肉にとろ〜り濃厚なカマンベールがからみつく!ヘルシーなキャベツもピーマンも、とろとろのチーズをディップして食べるチーズフォンデュみたいに濃厚なひと品。ぜひ試してみてくださいね。

「チーズホイコーロー」の材料

・豚バラ肉薄切り:200g
・キャベツ:300g(1/4個)
・ピーマン:2個(60g)
・長ねぎ:1/2本(70g)
・カマンベールチーズ:1個(100g)
・ごま油:大さじ1杯
・豆板醤:小さじ1杯
・にんにくすりおろし:小さじ1杯
・しょうがすりおろし:小さじ1杯

合わせ調味料

☆砂糖:大さじ1杯
☆酒:大さじ2杯
☆しょうゆ:小さじ1杯
☆味噌:大さじ1杯
☆オイスターソース:小さじ2杯

「チーズホイコーロー」の作り方

下ごしらえ

・☆の調味料は合わせておきます。
・カマンベールチーズは8等分に切っておきます。

1. キャベツ、長ネギ、ピーマンを切ります。

1. キャベツ、長ネギ、ピーマンを切ります。

Photo by macaroni

キャベツをひと口大のざく切り、長ネギを1cmの斜め切り、ピーマンを1cm幅の細切りにします。

2. フライパンで材料を炒めます。

2. フライパンで材料を炒めます。

Photo by macaroni

フライパンにごま油を引き、豆板醤、にんにく、しょうがを加えて弱火で熱します。
2. フライパンで材料を炒めます。

Photo by macaroni

香りが立ってきたら豚バラ肉を加えて炒めます。
2. フライパンで材料を炒めます。

Photo by macaroni

お肉の色が変わったら長ねぎ、ピーマン、キャベツの順に加えて、炒め合わせます。
2. フライパンで材料を炒めます。

Photo by macaroni

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

スタミナ満点の「レバニラ炒め」は、女性に嬉しい栄養素がいっぱいの料理。そこで今回は「レバニラ炒め」の簡単な作り方とおすすめレシピをご紹介します。美味しく作れる詳しいコツもお教えしますので、レバーが苦手な方もぜ…

レシピ まとめ

お祝いの日に定番の「鯛」ですが、どんな風に料理していますか?姿焼きやお刺身などのレシピのほか、まだまだ鯛のおすすめレシピはたくさんあるんですよ。まるごとから、切り身の活用まで、簡単にできるおいしい鯛レシピをご…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

レシピ

むかごをご存じですか?豆のような、コロコロとしたむかごとは?虫のような名前ですが、むかごは人気の高いあの根菜の球根です。今回は、むかごの正体と、おいしい食べ方、レシピまでご紹介します。秋にぜひ食べたいむかごレ…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る