ローディング中

Loading...

じゃがいも料理の新定番!「ベーコンハッシュドポテト」のレシピをご紹介します。お酒のおつまみにぴったり!もちろんお弁当のおかずなどにも大活躍ですよ♩クリームチーズが入ったアボカドソースにディップして食べると、より旨みが引き立ちます。

ビールが飲みたくなる!「ベーコンハッシュドポテト」

ベーコンでくるくる巻いた、「ベーコンハッシュドポテト」のレシピをご紹介します。良い意味でとってもジャンクな味わいを楽しめるひと品です。アボカドとチーズのソースをディップすれば、ベーコンの脂の香りとポテトの食感、ソースの風味が合わさって、たまらない食べ心地に!

お弁当のおかずや、お酒のおつまみとしてオススメです。お酒を飲める人なら、食べているうちにきっとビールを飲みたくなります♩

ベーコンハッシュドポテトの材料

じゃがいも:3個
塩こしょう:少々
ベーコン:10枚(60g)
小麦粉:適量(まぶす用)
パスタ:適量(固定用)
バター:15g

<アボカドソース>
アボカド:1/2個(皮をむいておく)
クリームチーズ:30g(常温に戻しておく)
レモン汁:小さじ1杯
にんにくおろし:小さじ1/3杯

ベーコンハッシュドポテトのレシピ

1. じゃがいもを千切りにし、レンジで加熱します。

皮をむいて水にさらしたじゃがいもをスライサーで千切りにします。
耐熱容器に入れてラップをし、レンジ600Wで5分加熱します。

2. たわら型に成形し、ベーコンで巻きます。

粗熱をとったら塩こしょうを加えてよく混ぜ合わせ、手に小麦粉をまぶして、ひと口大の四角いたわら型に成形します。

3. フライパンで焼きます。

成形したじゃがいもをベーコンで巻き、巻き終わりの部分にパスタを刺して固定します。
フライパンにバターを溶かして先ほどのものを並べ、全面にしっかりと焼き目がつくまで焼きます。

4. アボカドソースを作ります。

ボウルにアボカドソースの材料を入れて、なめらかになるまでよく混ぜ合わせます。(混ぜる前、クリームチーズは常温に戻しておきましょう)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

六本木

「ベルギービールウィークエンド2017」もついにフィナーレ!9月14日(木)から5日間の日程で「ベルギービールウィークエンド2017 東京」が開催されています。極上のベルギービールを楽しめると話題のイベント、…

おつまみ スープ

肌寒い季節に食べたい、ほっと温まるワンタンスープはいかが?タネをこねることなく、手軽にワンタンが作れちゃうんです♩スープの具材はおろし玉ねぎを使うと、甘くてとろける食感に。食べごたえバツグンで、ビールや日本酒…

レシピ スイーツ

砂糖の衣をまとった、宝石のような「マロングラッセ」。家で作れたらステキですよね。今回は、砂糖と栗で作る簡単なマロングラッセの作り方と、マロングラッセを使ったスイーツの人気レシピ5選をご紹介!実際に作って分かっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る