ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年サマーシーズンの第一弾を飾るのは、かつてないビジュアルと飲み方を体験できるという「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」。この商品がお披露目されるというスタバ初のフェスで、その見た目と味わいを確かめてきました!

スタバ初のフェスに新作フラペチーノ!

STARBUCKS SUMMER FESTIVAL2017 DOME SURPRISE 入場ゲート

Photo by macaroni

2017年4月11日(水)の朝、東京・新豊洲Brilliaランニングスタジアムの入場ゲート前には多くの取材陣が集まっていました。この日はスターバックス初のフェスイベント「STARBUCKS SUMMER FESTIVAL2017 DOME SURPRISE」の開催日。各メディアのお目当ては、同フェスで行われるスターバックスサマーシーズン第一弾、「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」のお披露目イベントです。
スターバックスが目指す「サプライズ&デライト」を形にしたというこの新作、プレスリリースによると、今までにない驚きにあふれたビジュアル、体験したことのない新しい飲み方を楽しめる新感覚ドリンクなんだとか。

スターバックスでは毎年のサマーシーズン第一弾には特に力を入れているといいますから、これはもう期待せずにはいられません。というわけで、私たちmacaroni編集部もおっとり刀で駆けつけ、気になるその味わいを確かめてきました!

溝端淳平さん、新作フラペの驚きを体験

PRイベントのメインステージに溝端淳平さん登壇

Photo by macaroni

同日11時からスタートしたPRイベントは、ぎっしり埋まった記者席を前にスタート。フェスは初体験だという溝端さんは、カラフルなフェスファッションに身を包んで登場しました。スタバの利用率を尋ねられると、

「7、8年は通っていて、毎朝アメリカーノとフィローネ、バナナを朝食にしています。スタバは生活の一部。スタッフのみなさんはいつも元気に挨拶してくれますし、元気をもらえる場所ですね」

とのことで、かなり熱心なスタバユーザーの模様。フラペチーノについても,
以前スターバックスで働いていたというマネージャーに教えたもらったアレンジでよく飲んでいるんだそうですよ。

アメリカンチェリーパイフラペチーノ、登場!

登場した新作フラペチーノ。期待感におされて箱を見つめる溝端さん

Photo by macaroni

溝端さんへの質問がひと段落したところで、いよいよ「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」が登場。箱に隠されて上手から出てきたこの新作に、溝端さんも興味津々。
ついに姿を表した新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」。手に取った溝端さんがしげしげと眺める

Photo by macaroni

「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」をしげしげ眺める溝端さん。いったいどのようなビジュアルなのか、遠目にはいまいちわかりません。
溝端さんがアメリカンチェリーパイフラペチーノを実食。ストローをどこに刺していいのか、悩んでいる様子

Photo by macaroni

そして試飲。パイ生地でできたドームのどこにストローを誘うか悩んだという溝端さんは、

「食べておいしい、見た目も楽しめるし、パイがのっているというサプライズもある。3拍子も4拍子もそろっていると思います。持っているだけで『何?』ってなりますし、買った人を見た人も楽しくなりますよね」
とPR。「パイの崩し方だったりとか、食べ方次第でいろいろな楽しみ方ができますね」と言葉を重ね、試飲で得た印象を笑顔で楽しく伝えてくれました!

試飲用の新作フラペがやってきた!

取材記者の試食用アメリカンチェリーパイフラペチーノがPRイベント会場に登場

Photo by macaroni

溝端さんの試飲が終わると、今度は各メディアの記者に「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」が配られました。
仕事用PCにアメリカンチェリーパイフラペチーノをのせてみました

Photo by macaroni

とりあえず、仕事用のPCに置いてパシャリ。このフラペチーノ最大の特徴だというパイ生地でできたドーム、こういう感じなんですね。完全にトップを覆っていて、上からでは中が見えません。
場所を移して試食開始

Photo by macaroni

資料によると、ビジュアルのイメージはアメリカのダイナーで食べる、アイスクリームが添えられた大きなアメリカンチェリーパイ。そんなにパイにザクッ!とフォークを刺す…、そんな外国映画にありそうなワンシーンを再現できるフラペチーノなんだとか。

ドームの中身もおいしそう♩

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

意外と知られていない餃子激戦区の蒲田の美味しい焼き餃子 水餃子まとめ

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

有名店舗をチェック!大阪のおすすめチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

美容効果でヘルシーな「おでんの具材」7選!太ってしまうものも紹介!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

今年のホワイトデーはあえての和菓子で♡差がつくお返し「3」選

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

ジンジャラー厳選!体の芯から温まる「ルピシア」の生姜茶ランキング

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

餅がゴジラ化⁉︎「#料理の失敗談を語ろう」の波瀾万丈さにネット騒然!

twitterで「#料理の失敗談を語ろう」というタグが大流行中!誰もがうなずくような料理あるあるから、マンガみたいな大失敗まで、厳選してご紹介。意外と知られていない、料理の落とし穴も見つかるかも!あなたはどん…

かりんとうのアレンジレシピ11選♩揚げない簡単アイデアも!

和菓子 レシピ お菓子 まとめ

昔ながらの和菓子、「かりんとう」。カリッとした表面の黒糖の甘みと食感がたまらないですよね!普段、袋菓子で買うことがほとんどですが、お家で簡単に作れるんです。揚げないタイプやホットケーキミックスを使ったものなど…

チョコやいちご味も!パンナコッタの人気レシピ15選

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」の人気レシピを15点ご紹介します。レストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る