ローディング中

Loading...

お茶葉屋「幻幻庵」が、渋谷・宇田川にオープン。お茶本来の風味豊かな味わいと、エナジードリンクのような力強いお茶の魅力を存分に堪能できる茶葉店です。お茶を楽しむための道具、書籍、音楽など空間にもこだわりがいっぱい♩

お茶葉屋「幻幻庵」が渋谷にオープン!

これまでの日本茶のイメージを超えた、最良の日々のお茶を提供する、お茶葉屋「幻幻庵(ゲンゲンアン)」が、2017年4月17日(月)から来年の新茶の時期まで渋谷・宇田川にオープン。

日常に溢れている、でもなんとなくその存在が当たり前になっているお茶。その本来持つ美しい味と、エナジードリンクのような力強いお茶の魅力を共有したい。その気持ちを詰め込まれた茶葉店が、日本のクリエイティブの中心、渋谷に登場します。

土地の味を感じる♩選りすぐりのお茶

釜炒り茶

中国より日本に伝わった時の姿を残す伝統的な手法で生まれる「釜炒り茶」。その味わいと元来のお茶の色は日本茶の全体の1%未満と言う希少茶は、味わうだけでなく、古の人々の情熱を感じ取ることのできる茶葉です。

紅ほうじ茶

良質な紅茶を作る過程で生まれる、高発酵の烏龍茶葉を日本人に馴染み深い焙じて作られたこのお茶は、ヨーロッパ、中国そして日本の文化の掛け合わせで生まれた「紅ほうじ茶」です。

水出し茶

理想の「水出し茶」を生むために、添加物などに頼らず、自然の力で育った朝露、冴え緑、薮北などに手を加えた6種の茶葉を製造し、最良のバランスで調合されました。たった数十秒で天然の甘みを楽しめます。

「幻幻庵」のこだわり

幻幻庵が目指すのは、日々の生活を豊かにするお茶を多くの人に届けること。そのため、店舗にはお茶の葉だけではなく、お茶を楽しむための道具や、お茶の時間に合わせて読んでもらいたい本や音楽などが集められています。
あるがままの壁や床を活かし、そこに自然の材や音やお茶の匂いが混ざり込む。人工と自然の融合こそが、まさに主役である「お茶」自身の姿。ただ単に自然を尊重するでもなく、人の知恵を認め一体化した心地よさを体感できますよ。

店舗概要

幻幻庵
住所:東京都渋谷区宇田川町4-9 昭和ビル1階
営業時間:月-木曜日 11時〜23時
金–日曜日:11時〜24時

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

スタバ「アーモンド ミルク」が追加可能に!公式おすすめカスタマイズを独占公開♩

2017年10月2日(月)、スタバのカスタマイズアイテムに「アーモンド ミルク」が登場しました!ミルクを使った全てのビバレッジに、50円(税抜)プラスすると変更できるんですよ。スターバックス広報の藤井さんオス…

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

魅力あふれる明大前のカフェ・喫茶店おすすめ4選

明大前 カフェ 喫茶店 まとめ

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

【大阪市立大学生必見!】大阪市立大学周辺の美味しい人気ラーメン店10選

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

梅田・北新地で「女子会」にぴったりのおしゃれイタリアン5選

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

東京都内で美味しい寿司と魚が食べられる「寿司バー」3選!

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

赤坂で人気カフェ6選!昼のランチや夜に使えるおしゃれバー

赤坂 カフェ まとめ ランチ

赤坂はオフィス街のイメージが強いと思いますが、おしゃれなカフェも多いんです!ランチはもちろん、夜にバーとして使えるお店もあります。今回は野菜がたっぷり食べられるヘルシー系や、絶品スイーツが食べられるお店など、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

簡単おいしい!「卵かけご飯おにぎり」のアイデアレシピまとめ

卵かけごはん まとめ おにぎり レシピ

シンプルな中にもおいしさが光る、卵かけご飯。日本人であれば、一度は食べたことがあるのではないでしょうか。今回は、そんな卵かけご飯のおにぎりアレンジをご紹介!コンビニで買うこともできれば、自分で作ることも。レシ…

福岡・小倉の「いちかわ製パン」は行列ができる、大人気のパン屋さん

パン 福岡

福岡・小倉の「いちかわ製パン」は、開店前から行列ができ、瞬く間にパンが売れていくため、13時には閉店してしまうこともあるという人気のパン屋さん。素材にこだわったやさしい味が特徴のパンは、一度食べたら忘れられな…

関東と関西で呼び方が全然ちがう⁉︎「たぬきうどん」のヒミツ

うどん 関西

みんな大好きな「たぬきうどん」。サクサクの天かすとノドごしのよいうどんの相性が抜群ですよね。でもちょっと待って!じつは、天かすが入っているものだけが「たぬきうどん」ではないようです。どうやら関東と関西では呼び…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る