ローディング中

Loading...

もちもちした食感がたまらない!「ちくわぶチーズトッポギ」のレシピをご紹介します。冷蔵庫に残ってる野菜を何でも入れられるので、今晩のおかずに困った時にはオススメです♩さつまあげの甘みとコチュジャンの辛さがおいしいひと品ですよ!

辛くて旨い!「ちくわぶチーズトッポギ」

トッポギの代わりにちくわぶとじゃがいもを使った、お手軽韓国風「ちくわぶチーズトッポギ」のレシピをご紹介します。トッポギのお餅って、普段なかなか手に入らないですよね。でも、身近な食材で代用できちゃうんです!ちくわぶを使うと、もちもち食感がトッポギそっくりでとてもおいしいですよ♩

ちくわぶチーズトッポギの材料

ちくわぶ:1本
じゃがいも:1個
玉ねぎ:1/2個
ニラ:1束
さつま揚げ:1枚(70g)
ごま油:小さじ1杯
とろけるチーズ:50g

☆砂糖:小さじ1杯
☆コチュジャン:大さじ2杯
☆酒:大さじ1杯
☆しょうゆ:小さじ1杯
☆水:100cc

ちくわぶチーズトッポギのレシピ

1. ちくわぶを茹でます。

鍋に長さを4等分、縦3等分したちくわぶ、水(ちくわぶがかぶる程度)を加えて火にかけ、沸騰したら2分茹でてざるにあげます。

2. 具材をフライパンで炒めます。

フライパンでごま油をひいて1cmにスライスした玉ねぎを炒め、しんなりしたらちくわぶのサイズに合わせて切ったさつま揚げを加え焼き色がつくまで炒めます。
ちくわぶ、ちくわぶと同じ大きさにカットしレンチンしたじゃがいもを加えて軽く炒めたら、☆を加えて混ぜ合わせます。

3. 煮詰めて、ニラを加えます。

水分が半分ほどになるまで煮詰め、3cmの長さに切ったニラを加えてさっと混ぜます。

4. チーズを加えて、加熱したら完成です!

仕上げにとろけるチーズを加えてフタをし、弱火で2〜3分加熱します。チーズが溶けたら完成です!お好みで小口ネギを散らしてお召し上がりください♩

甘みと辛さが絶妙♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る