ライター : macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。新商品や美容系のコラムや百貨店情報、レシピ動画を配信しています。

外はカリッと中はジューシー!ナッツの食感も楽しい♩

カリッと揚げたパクチーとカレーの香りのする揚げ餃子。エスニック風味の香りと味がお酒のおつまみにピッタリ♩パクチーが好きな方はパクチーの量を増やして作ってみてくださいね!

カレー風味の揚げ餃子の材料(20個)

餃子の皮 20枚 豚ひき肉  200g 木綿豆腐 1丁 にんにく 1かけ しょうが 1かけ クミンシード 小さじ1 コリアンダーパウダー 小さじ1 ナンプラー 大さじ1 カシューナッツ 適量 パクチー 適量 塩 適量 こしょう 適量 カレー粉 適量 サラダ油 適量

下準備

・しょうが、にんにくをみじん切りにする。 ・カシューナッツを粗く刻む。 ・パクチーを適当な大きさに切っておく。

つくり方

1. フライパンに油を引き、クミンシードを入れ火にかける。 2. クミンシードの周りがふつふつしてきたら、しょうが・にんにくを入れ炒める。 3. 香りが立ったらひき肉と水切りした木綿豆腐を手で崩しながら加えて炒める。 4. 色が変わってきたらナンプラー、コリアンダー・塩・こしょうを入れる。 5. パラパラになるまで炒めたら、カシューナッツとパクチーを混ぜ合わせ、バットに移して粗熱を取る。 6. 皮の真ん中に具材を乗せて、周りに水溶き片栗粉(分量外)を付けて閉じます。 7. 170度の油で揚げて、皮がきつね色になったら、仕上げにカレー粉をかけて完成。
提供元:

編集部のおすすめ