炊くだけ!「ジューシーチキンの炊飯器ジャンバラヤ」で手軽にアメリカ気分

ジャンバラヤを作ったことはありますか?レストランでしか食べられないメニューかと思いきや家庭で手軽に作れるんですよ。それも炊飯器で炊くだけ!「ジューシーチキンの炊飯器ジャンバラヤ」のレシピをご紹介します。手軽に作れるエスニック料理を楽しんで!

2018年2月21日 更新

お手軽!「ジューシーチキンの炊飯器ジャンバラヤ」

「今夜はジャンバラヤよ〜」なんて言えたらすてきですよね。家庭で手軽に作れる「ジューシーチキンの炊飯器ジャンバラヤ」のレシピをご紹介します。その名の通り、炊飯器で作れちゃうんですよ。しっかり味が染み込んだスパイシーなチキンと、玉ねぎの甘みたっぷりなごはんはおかわりしたくなっちゃうおいしさですよ♩

「ジューシーチキンの炊飯器ジャンバラヤ」の材料

・米:2合
・水:2合ラインまで
・鶏もも肉:1枚(300g)
・塩こしょう:少々(下味用)
・チリパウダー:小さじ1杯
・サラダ油:小さじ2杯
・ウィンナー:4本
・パプリカ(赤):1/4個
・ピーマン:1個
・玉ねぎ:1/2個

☆にんにくすりおろし:1片
☆塩:小さじ1/2杯
☆こしょう:少々
☆コンソメ:小さじ2杯
☆パプリカパウダー:小さじ1杯
※パプリカやチリパウダーがなければ、カレー粉で代用してもおいしいですよ!

「ジューシーチキンの炊飯器ジャンバラヤ」のレシピ

1. 鶏肉に下味をつけます。

ボウルに、余分な油と皮を除いた鶏もも肉を入れて、塩こしょう、チリパウダーをまぶして良くもみ込み、10分ほど寝かせます。

2. 鶏肉を焼きます。

中火に熱したフライパンにサラダ油を入れて、鶏肉を皮目から焼きます。
皮目に焼き色がついたら裏返し、もう片面にも焼き色をつけるために中火で30秒ほど焼きます。
1 / 2

特集

SPECIAL CONTENTS