最強ほのぼの系おかず♩「ぐでたまかまぼこ」は入れるだけでキャラ弁完成!

愛嬌たっぷりのたまごのキャラクター「ぐでたま」はお好きですか?だるい、めんどくさいといったなげやりな台詞がなんともかわいいですよね。そんなぐでたまがお弁当にぴったりなかまぼこになったんです。今回はぐでたまかまぼこについて紹介いたします。

2017年4月13日 更新

ぐでたまのかわいすぎる商品が登場!

ぐでたまは、ハローキティやマイメロディなどで有名なサンリオの人気キャラクターです。めんどくさがりで、ぐうたらなたまご……だと思うのですが、謎だらけの生物ですよね。そのヤル気のないぐうたらぶりに思わず「おいおい」と突っ込みたくなります。

その脱力感が人気となり、これまでにもいろいろなぐでたま商品が登場し話題を振りまいていましたよね。LINEスタンプの売り上げで1位を獲得したり、サンリオキャラクターの人気投票ではいつも上位に顔を出し、人気は定着しています。
そんな中、ぐでたまのかわいいかまぼこが登場しました。今回はお弁当に入れるだけでお弁当が一気にシュールな雰囲気になるぐでたまかまぼこについて紹介いたします。

ぐでたまがかまぼこになっちゃった!

4個入り 200円(税別)

2017年3月20日、はんぺんやちくわなどで有名な「紀文」からぐでたまのかまぼこが発売されました。ぐでたまのぐでぐで感がきっちり再現されたビジュアルで、全卵とスクランブルエッグを加えた彩り鮮やかなたまご風味のかまぼこなんです。
ぐでたまかまぼこは1袋に4個入り。それぞれが個包装されていて、小袋の裏側が丸く白地になっているので、ぐでたまが白身の上にのっているように見えるんです。粋な演出ですね。今のところ東北〜中部エリア限定発売ですが、西日本にも登場してほしいところです。
お味はかまぼこでありながら、まるで卵焼きのようなやさしい甘さが特徴なんです。カロリーは4個で152kcalと低カロリー。さすがかまぼこですね。いつものおかずやお弁当に入れるだけで、あっという間にゆる~いぐでたまワールドができあがります。

ぐでたまのポーズは2種類!

ばんざいぐでたま

ぐでたまかまぼこは2種類のポーズが2個ずつ入っています。ひとつはばんざいぐでたま。手が短くてよく分かりませんが、これでも精一杯ばんざいをしているんです。あくびをしながら背伸びをしているようにも見えますが……。

体育すわりぐでたま

もうひとつは体育すわりぐでたまです。なにもしないぞ、と主張しているような表情にも見えますね。目や口がかすれていたりすると、とてもせつなそうな表情にも見えます。お弁当に入れるだけでインパクトあるポーズですよね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう