ローディング中

Loading...

ホテルニューオータニの直営3ホテルのパン&ケーキショップ「パティスリーSATSUKI」に、『エクストラスーパーメロンショートケーキ』が登場。メロン、生地、生クリームまですべてにこだわられた贅沢すぎるケーキです♩

極上スイーツ♩「エクストラスーパーメロンショートケーキ」発売

ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)のパン&ケーキショップ「パティスリーSATSUKI」に、『エクストラスーパーメロンショートケーキ』が登場。

不動の人気を誇る「スーパーメロンショートケーキ」が更に改良され、静岡県産のマスクメロンを3分の1個と贅沢に使用された1日10個限定の贅沢なスイーツです。

スイーツへのこだわり。こだわりのメロン

『エクストラスーパーメロンショートケーキ』に使用されているメロンは静岡県産のマスクメロン。大きさ直径約18cmのメロンの約3分の1が贅沢に用いられています。

通常のメロンは1本の木から複数個のメロンを収穫しますが、このケーキで使用するメロンは1本の木から1つのみに絞り、すべての栄養や美味しさが凝縮されています。そんなこだわりのメロンを惜しげもなく3分の1個使用したまさにエクストラな逸品!

生地へのこだわり。ふわっと、しっかりとした味わい

生地には、玄米を食べて育った鶏が生む薄いレモン色の卵、「玄米卵」が使用されています。従来のカステラのようなしっとりした生地を進化させ、メロンのみずみずしさが最大限に引き出されています。

「玄米卵」を使用することで、メロンの味を邪魔しない、ふわっと、しっかりとした味わいに。生地の色味もこの「玄米卵」により、黄色いカステラのような生地から、より白に近い生地の色になり、メロンの鮮やかな色彩も際立っています。

クリームへのこだわり。アーモンドミルクの生クリーム

使用されている生クリームは海外セレブ御用達のアーモンドミルクを使った生クリーム。メロン本来の個性のある芳醇な味わいが最大限に引き出されています。口に入れた時に広がる、メロンのみずみずしさと、アーモンドミルククリームのほのかに香る甘い味わいが最高のマリアージュを奏でます。

商品概要

エクストラスーパーメロンショートケーキ

価格:¥3,800 ※税金別
発売期間:通年(幕張のみ5月1日より販売開始)
場所:ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)「パティスリーSATSUKI」

ホテルニューオータニ(東京)
東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階
(予約・お問合せ)Tel.03-3221-7252 11:00~21:00

ホテルニューオータニ幕張
千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ロビィ階
(予約・お問合せ)Tel.043-299-1639 10:00~21:00

ホテルニューオータニ大阪
大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ロビィ階
(予約・お問合せ)Tel.06-6949-3298(10:00~20:00)
http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/p_satsuki/index.html?Psubid=101

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドヤ顔川島選手も通っていた!?中浦和「楽亭」の定食がスゴい!

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

きゃりーさんオススメ!水分が奪われるお菓子「五家宝」が人気!

埼玉県で人気のお菓子「五家宝」はきゃりーぱみゅぱみゅさんオススメ!TVで紹介されたことをきっかけに今大人気だそうです。しかし、「口の中の水分が全て奪われる…」なんていう声も…。しかし、埼玉県では給食でるほど愛…

シンプルイズベスト!梅が丘「IK CAFE」の『たまごかけごはん』がじわじわ人気

小田急線・梅ヶ丘駅から徒歩約1分の場所にある「iK CAFE(アイケイカフェ)」。シンプルで落ち着く店内で、たくさんの情報誌を閲覧しながらがちょっとした息抜きの場所として利用できるカフェになっているそう。そん…

一人暮らしの強い味方!簡単「マグカップだけ」で作れるレシピまとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

ページTOPに戻る