驚きのもみじ饅頭感!「チロルチョコ×カープ」に野球ファン以外もドハマり♩

チロルチョコにカープファン大必見のコラボ商品が登場です!カープ坊やとスラィリーのイラストがとってもキュート。豊富なデザインバリエーションですでにコンプリートの報告も。しかし人気の秘密はデザインだけではない様子。もみじ饅頭味って大丈夫……?

カープファン即買いのチロル登場♩

チロルチョコから「広島東洋カープ」とチロルチョココラボ商品が発売されました。気になるお味はなんと「もみじ饅頭味」!2017年3月27日(月)に中国、四国地方で先行販売されたレア商品で、カープファンはもちろん広島に訪れる観光客にも人気となっています。

カープファンなら大興奮することまちがいなし。地元愛に溢れた「カープチロル」をご紹介します。

広島カープ×チロルチョコのコラボ!

出典:www.instagram.com

参考価格 200円(税抜)

カープチロルは6個入りの袋で販売されています。真っ赤なパッケージにかわいらしいカープ坊やが大きく描かれ、一際目を引きますね。中国、四国地方で先行販売された直後から、カープファンの人々に衝撃をあたえました。

パケはカープ坊やとスラィリー♩

カープチロルの個包装はカープ坊やとスラィリーなどが描かれたデザインです。全部で10種類というファンにはうれしいデザインバリエーション。しかし、袋にはランダムに6個入れられるため、コンプリートするには最低3袋は必要かもしれません。4袋目でようやくという人もいるなど、なかなかむずかしそうです。

カープファンの間で話題に!

情報を仕入れてさっそく買いに行く人が続出中のようです。パッケージは赤なので見つけやすそうですが、場所によってはもっと目立つようにと盛り上げているようですね。スーパーの店員さんの中にもきっとカープファンの方がいるのでしょう。
もみじ饅頭色がおいしそう。SNSでおいしいと断言している人が多く、やはりクオリティは高いようです。10種類コンプリートするにはそれなりのストックになりそうですが、ペロリと食べられそう。
カープファンの間では即座に話題が広がり、コンプリートの報告が始まっているようです。また、投稿を見たカープファン以外の人の中には、「もみじ饅頭味」が気になる!などの声があり、注目度は全国に広がりつつあります。

気になる味は…もみじ饅頭!

もみじ饅頭味って本当にあの味?と疑問になりますね。しかし、本当にあの味が再現されているようです。チョコレートの中身はもみじ饅頭には欠かせない小豆風味の効いたしっとり食感のこしあんが入っています。それをもみじ饅頭をふんわり焼き上げたような香りがするチョコレートで包んだというクオリティの高い製法です。
食べたら本当に餡子が入っていたと衝撃を受ける人がたくさんいます。食感や風味まで完璧に餡子を再現しているようですね。チープな感覚もないようで、おいしいという高評価つきのコメントが目立ちます。包装時はきれいにとっておいても、中身はおいしくてあっという間になくなりそうです。
あまり味には期待感を持たずに購入するファンの方もいるようですが、食べたらびっくり!想像以上のもみじ饅頭感に多くの人が納得しています。広島土産として誇るもみじ饅頭の新たな形態。これは、観光みやげにしたら相当よろこばれそうな予感がします。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

conana

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう